見出し画像

一歩踏み出せない理由”なんか不安”からの脱却

今、私にはやりたいなぁ、挑戦してみたいなぁと思っていることがあります。

でも、踏み出せていない。

なんか不安だから。


”なんか不安”


これって結構多くの人が抱いたことのあるものなんじゃないでしょうか。

そんなとき、その”なんか不安”としっかり向き合うことが大切、ともよく言われていることのように思います。
なので、私の”なんか不安”と向き合って記しておきます。


私の”なんか不安”

まず、何に対してか。

→新しく始めることに対して。

なんで、不安なのか。(メイン)

→お金がかかることだから
   ・・・今の私は収入があまりない。
→お金をかけても続くかわからないから
   ・・・なんせ継続力のない私。
→身近な人に良く思われなさそうだから
   ・・・不快な思いをさせてまでやりたいのか


そして、これらの答えは頭ではわかってる。

→お金がかかることだから
   ・・・今の私は収入があまりない。

   ⇛このお金を支払ったところで生活に困るわけではない!
    自己投資で心を豊かにすることができる!


→お金をかけても続くかわからないから
   ・・・なんせ継続力のない私。

   ⇛やってみなくちゃわからない!
    やれば変わる。やらないから変わらない!


→身近な人に良く思われなさそうだから
   ・・・不快な思いをさせてまでやりたいのか

   ⇛自分の人生!周りの評価を気にしない。
    それに、どう思うかもやってみなくちゃわからない。


と、いう風にいろいろな本や考え方に触れる中で頭の中で整理はしているんだけど、それでもまだ一歩踏み出せずにいるのは、

自分の人生を生きる覚悟

が、しきれていないんだろうなぁと思う今日このごろなのです。
不安からの完全な脱却まではもう少しかかりそうです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?