見出し画像

散らばる

言葉がそこにある。
それをまとめるのが好き。

普段何かを考えながら生きている。
それは曲の事だったり
昼飯の事だったり。

散らばった思いと言葉を纏めている。
本棚に並べる様な感覚。

一旦本棚の話をすると、
自分はあかさたな順で並べるタイプで
CDをよく買うがそれもあかさたな順
もしくはアルファベット順だ。

そんな風に自分や誰かの決め事があったりする。
それはあくまで自分の中の、決め事。

誰かに押し付けたり、こうあるべきというのは
押し付けがましいし、何より醜い。

散らばる普通の言葉や棘のある言葉
今でいう醜いは要らないかもしれない。


というと、今確かに醜いは言い過ぎだなと
今この文章をみている人は思うかも知れない。

もしかしたら、背表紙だけで並べていて
中身は全く別物だったりするのかも。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?