yoko

コロナウイルスの流行から巡り巡り写真を趣味にするようになった。巡り巡り36歳で心療内科…

yoko

コロナウイルスの流行から巡り巡り写真を趣味にするようになった。巡り巡り36歳で心療内科のお世話になるようになった。まだまだ色々なことが巡り巡ってきそうだけど、今日もちゃんと生きてる。写真にテーマはないけど、たくさん撮って、たくさん良い写真が撮れるように、たくさん撮っていきたい。

最近の記事

SONYを迎える2023年

サラリーマンを辞めた2022年。 長年使ったNikonさんからSONYさんへカメラを鞍替えするような感覚で、サラリーマンを辞めた2022年。 2023年はとりあえず流れに身を委ねるようにして生活したい。 ダラダラしてても、何も前に進んでいなくても気にしない。 写真をたくさん撮りたい。 SONYさんをお迎えする前に、Nikonさんとのお別れが先。 この写真に腕は一切関係ない、ただただ優秀なカメラとレンズのおかで撮れている写真たちを誰か見て欲しい。 Nikon DF、Niko

    • バイク×写真

      生まれも育ちも福岡育ちの私です。 近い場所に海も山、川もあるとても良いところです。 時々、無性に木々に囲まれたくなります。 海を見たくなることも。 バイクとカメラはとても相性が良いですね。

      • 写真という『HEART STATION』

        宇多田ヒカルさんの『HEART STATION』という曲がとても好きです。 このタイトルには「心の電波を発信する場所」という意味があるそうです。 雰囲気ですが私にとってのカメラだなぁ、なんて思います。 自己紹介で少し書いていますが、36歳で初めて心療内科にかかりました。苦手なことが多い私ですが、コロナの影響から考えることも処理するこも増えて疲れ果ててしまったのでしょうか。 写真を撮ることで自分の精神状態を知ることができるし、撮った写真はそのころの記憶や気持ちをフィードバック

        • はじめまして。

          はじめましてyokoと申します。 コロナウイルスの影響からたんくさんの生活の変化を余儀なくされました。 もともと少なかった人付き合いはさらに減っていったし、ずっと続けていたスポーツジム通いも辞めました。 まぁ、勤め先の会社はコロナに関係なくずっと傾き続けていますが。 そんな混沌の中、お国からいただいた10万円を握りしめて、夢中になれるものを探し巡り巡って出会ったのがカメラでした。 幼い頃から音楽や映画が好きでした。何か創作物に触れると、穏やかな気持ちになるのは私だけ

        SONYを迎える2023年