見出し画像

譲れないと生きづらいよ

今日は久しぶりに車を運転した。

片側2車線の区間で、トラックが2台、車間をあけながら速度を抑えて走っていた。私を含めた他の車は追越車線に入り、2台を追い抜いた後、走行車線に戻ろうとした。

その時、遠くから追い越し車線を法定速度を遥かに超えた桁違いの速度で走ってきた車がぐんぐん追い上げてきて、私に対し、早く走行車線に戻るようパッシングをした。

以前なら少し苛立ちを覚え、パッシングをした人を「自分のことしか考えられない人」と括るところだが、最近は「この人、人生思い通りにいかないことだらけなんじゃないかな」と思うようになった。

ここから先は

1,466字

¥ 100

いただいたサポートは全額書籍費にします。