見出し画像

HSPってご存じですか?

私について

HSPってご存じですか?

病名ではありません。生まれ持った気質です。

一般的に、繊細、敏感、共感力が高い、誠実、責任感が強い、想像力が豊か、慎重、感じやすい、疲れやすい、よく気が付く、人の痛みを感じやすい、深い処理能力、すぐに落ち込みやすい、人の気持ちがわかりやすいなどと言われています。

また5人に1人は、HSPの気質を持っているとも。

決して悪いことではないけど、生き辛い事多いです。

私はHSPだと思います。

それに加えて多少の霊感もあるので、色々感じることが多くて精神的に疲れやすいです。

人の思っていることをわりとすぐに感じ取れると思います。

もっと鈍感になりたい。と何度も思いました。


ただ、人の気持ちがわかりすぎて良いこともあります。

学生の頃から占いを中心に人の相談に乗ることが多く感謝されました。

保育士をしていた時も、子供の気持ちがとてもよくわかるので

どんな子供とでもすぐに仲良くなれました。

今までたくさんの方々のカウンセリングや占いもしていました。

登校拒否のお子さんや

色々な人の悩みにも応じましたが、良い結果が出たと思います。

自分の特性を嫌だと思うことが多かったけど、自分の事をわかってくれる人たちと繋がっていこうと思う今日この頃です。

私は単純でお笑い芸人みたいなところもあるんですけどね(笑)😊


カウンセリングなどその他のご質問はこちらからどうぞ
⭐プリズム公式LINE
https://line.me/R/ti/p/%40tlz0480c


#HSP   #ライブハウス #音楽 #コロナ #プリズム #カウンセリング  


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?