春のジョイントリサイタルと野草

画像1 こんにちは! 陽子絵画制作室です。今日はピアニストのお友達の出演する「Springtime Joint Recital」を聴きに行ってきました。メンデルスゾーンやバッハ、モーツァルトのバイオリン協奏曲やソナタの演奏でピアノの伴奏でした。北聖子さんの伴奏でバイオリニストの木野雅之先生が演奏されているところをスケッチしました。
画像2 リサイタル会場に向かう途中で、道路にこんな3Dアートを見かけました。自動車が路側帯にはみ出ないよう立体的に見えるペイントが施してあります。
画像3 帰宅途中、ランタナの花の蜜を吸うジャコウアゲハを見かけました。蝶を見るとうれしくなります。
画像4 近所の公園の片隅に「ツルマンネングサ」を見つけました。
画像5 「ツルマンネングサ」は食べられる野草です。一部食べて一部栽培してみることにしました。
画像6 根を植えたネギが育ちネギ坊主が出てきました。春は家庭菜園が楽しいです。読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?