見出し画像

Zoom meeting

こんにちは! 陽子絵画制作室です。

日々のアート活動と、身近な生き物の観察を綴っています。

学校からの帰路で、船場川でサギ集団がいるのを目撃しました!

写真を撮ろうとすると、気配を察して逃げて行きました(笑)

今日は学校の授業の前後に、夜に行われるZoom meetingの資料作りをしていました。

日本の代表的な墨絵作品を取り上げてWordにまとめたりしていました。

インド時間午後7:00、日本時間午後10:30から約30分ほど、日本語の上手なS君と打ち合わせをしました。

来週、インドの学校の小5の生徒さんたちに、墨で野菜を描く、という内容の授業をオンラインで行う予定なのです。

画像を見せながら説明するとよく伝わるので、持ち物連絡や、準備や段取りが共通理解出来てよかったです。

また描き方をステップバイステップでまとめようと思います。

機械類パソコン類はほぼ苦手ですが、インドと簡単に情報のやり取りができるのは素晴らしいです。

なんでも練習すれば段々できるようになるので、苦手がらずに取り組もうと思います。

夜、アゲハの幼虫をスケッチしました。

皆様も1日お疲れ様です。

読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?