見出し画像

記念日

こんにちは! 陽子絵画制作室です。

皆様いかがお過ごしですか?

5年前の今日、土曜日の絵画教室を終えてから姫路に急行し、旦那様と姫路市役所に婚姻届を提出、結婚しました。

5月に結婚することに決めて、ではジューンブライドがいいと、6月の大安の日に届けを出したのでした。

見出しの写真はその日の晩御飯の様子です。

この頃はうれしがってよく晩御飯の写真を撮っていました。

結婚式はその約半年後に挙げました。それが偶然弟夫婦や両親と同じ月日の挙式日だったようです。

感覚的には5年も経ったとは思えないのですが、温かい人達に恵まれて、私も旦那様もあまり衝突することもなくとても幸せに生活できていることに感謝したいと思います。

私は美術系なので、以前は結婚する人もそうかなと思っていましたが、豈図らんや、旦那様は電気工学系の方でした。

専門も性格も違うのですが、それがかえってよかったようです。

私はこだわりが強くマニアックな一方、旦那様は優しくあまり執着がなく、あっさりしています。

知らないことを教えてもらうことも多々あり、独身の時より視野が広がって心強く感じます。

絵を続けることも「いいよ」と言ってもらえて、今でものびのび自分らしく制作したり絵を教えたりしています。

これからもよいご縁を大切に、思いやって生活していきたいです。

少し前に神戸チャイハーネさんでいただいたお抹茶とお菓子の写真を元に水彩画を描きました。

上生菓子は「花菖蒲」をかたどったものだったと思います。

このnoteも、旦那様が見つけてきて記事を書いていて、勧められて書き始めたのです。

ものを見たり考えたりする視点が一人から二人に増えたのもよかったと思います。

日々いろいろなご縁を大切に、いろいろな方々、ソースから学び、成長しようと思います。 

皆様もよいご縁に恵まれますように。

読んでいただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?