見出し画像

季節の変わり目に

こんにちは! 陽子絵画制作室です。

日々のアート活動と、身近な生き物について綴っています。

今朝は、昨夜帰宅するとすでに羽化していたアゲハ蝶をスケッチしました。

描き終わってから外に出そうとしましたが、羽化してから丸一日ほど家の中にいて体がしびれているのか、飛ぶことができません。

花にとまらせて

外の植木鉢に出しました。

それから勝手口の外に植えていたトマトの株で、実がなっていない株を旦那さんと片付け始めました。

まだ青い実は残そうとしたのですが、茎が枯れているように見えて取ったら実がついていたりしたので、青い実は集めて煮物料理に使うことにしました。

トマトの整理をしてからふと蝶をとまらせていた植木鉢を見ると、いつの間にか蝶は旅立っていました。

無事飛んでいったようでホッとしました。

トマトの実はつやつやしてきれいだったのでスケッチしました。

季節の変わり目はいろいろ片付けがありますね。

皆様も1日お疲れ様です。

読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?