朝散歩と落語会

画像1 こんにちは! 陽子絵画制作室です。昨日で高校の一学期の授業が終わり、夏休みになりました。久し振りに朝散歩にでかけました。家の入口に鎮座していた近所の猫ちゃんです。
画像2 ガクアジサイが咲き残っていました。
画像3 川面を見ているとミシシッピアカミミガメが寄ってきました。人懐こいのでしょうか?
画像4 ホテイアオイがよく茂っています。薄紫色の花が咲いています。川面を覆い尽くさんばかりです。
画像5 ダイサギがいました。
画像6 じっと見ていると警戒して飛んでいきました。
画像7 川の対岸の木にとまりました。
画像8 木にとまったダイサギをスケッチしました。
画像9 トンボもいました。
画像10 コサギもいました。小魚をついばんでいました。
画像11 ダイサギや、コサギをスケッチしました。
画像12 コンクリートの橋脚をよじ登ったセミの抜け殻がありました。この付近にはたくさん抜け殻がありました。
画像13 午後、数年ぶりに近所の西二階町の「七福座」に落語を聞きに行きました。写真は出演者お二人のお話が終わり、撮影タイムのものです。向かって右が桂小文三さん、左が笑福亭由瓶さんです。
画像14 落語を聞きながら笑福亭由瓶さんをスケッチしました。とても上手でついつい話に引き込まれました。最後はハッピーエンドでした。名人芸を間近で見られてよかったです。読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?