バラとキノピオ

画像1 こんにちは! 陽子絵画制作室です。今日は神戸で絵画教室がありました。今月下旬に姫路のこども絵画コンクールに出品する作品の制作と、それが終わった人は折り紙をしました。一番お姉さんのMさんが「キノピオ」という、ゲームに出てくるキャラクターの折り方を調べて、他の子どもの生徒さん達に教えてくれました。最後に出来上がったキノピオ達の集合写真を撮りました。子どもの生徒さん達は大喜びでいくつも作っていました。
画像2 絵画教室が終わってから、花瓶に活けてあった薔薇をスケッチすることにしました。花がうつむき加減だったので、手で持ってスケッチしました。
画像3 スケッチしていると、この花と一期一会なんだなと貴重な時間に思えてきます。薔薇がきれいな季節にどんどんスケッチしたいです。読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?