アゲハの翅模様とミルフィーユ鍋

画像1 こんにちは!陽子絵画制作室です。今日家を出ると、姉妹猫ちゃんが並んで屋根の上に寛いでいました。毎日顔を合わすので、一応覚えてくれているようです。
画像2 制作中の日本画のナミアゲハ部分の翅の模様をトレーシングペーパーに下描きしました。複雑な模様ですが、パターンがあるので何回か描くと模様のパターンがつかめてきました。自然の作った美しい翅模様に惚れ惚れします。
画像3 昨日、高校のM先生から家庭菜園の立派な白菜をいただいたので、夕食は「白菜と豚肉のミルフィーユ鍋」を作りました。とても美味しくいただきました。また寒さが増してきたので皆さんも温かくお過ごしください。読んでいただきありがとうございました。

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?