リボベジ活動開始!

画像1 こんにちは!陽子絵画制作室です。今日はリボベジ(再生野菜)の植え付けをしました。埼玉県の特産物「深谷ねぎ」の根っこを植木鉢に植えたのです。食料自給率を上げるSDGs活動をしています。写真右上は1週間程前に植え付けたねぎです。どんどん伸びてきています。手前は今日植えたねぎです。成長が楽しみです。
画像2 おやつにさつま芋をふかしました。お菓子とは違う天然の甘さが美味しいです。
画像3 夕食は先述の深谷ねぎを入れた鶏肉の豆乳粕汁と、インド料理の金時豆の煮物を作りました。汁物は温まるので最近よく作ります。
画像4 夕食後、干支のウサギの色紙の彩色を進めました。この色紙は3枚目です。1枚目はお寺に奉納しました。実家用や自宅用の色紙も仕上げようと思います。読んでいただきありがとうございます。

この記事が参加している募集

#今日のおうちごはん

18,640件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?