見出し画像

1 さんてつに乗ろう 観光<撮鉄<乗鉄 旅行先決定! よこもな

今回のひとり旅の計画は1ヶ月前から。

どこに行こうか?

よこもなの旅の楽しみは 観光<撮鉄<乗鉄 なのです

ひょんなことから、「さんてつ、さんりく各駅巡りの旅 さんてつに乗ろう!」というガイド本に出会いました*源明 輝(著) オークラ出版

震災の前に乗り鉄プランを立てていたことを思い出し「今こうしてこの本に出会えたことは意味のあること」と意義を見いだし「そうだ!さんてつに乗ろう」と行き先を決めました

計画はこうです

●2泊3日

東京駅~八戸駅~久慈駅~田野畑駅(泊)
田野畑駅~宮古駅~大船渡駅(泊)
大船渡駅~一ノ関駅~東京駅

●往復の新幹線と宿は びゅう のダイナミックレールパック東北の旅他の旅行会社や三陸鉄道などのプランを比較してもダントツお得!

お天気も大事なのでギリギリ3日前に天気予報を見てから予約。出発日当日まで購入できるっていうのがいいですよね。

●三陸鉄道では久慈駅で片道途中下車きっぷを購入

◎盛駅➞久慈駅(盛駅発売)/久慈駅➞盛駅(久慈駅発売)往復はできませんが、途中下車が可能
有効期間:2日間 大人用3,780円

さて、お天気もいいという予報。いよいよ出発です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?