見出し画像

5 岩手 田野畑 潮騒の宿 羅賀荘の絶景展望風呂で仁王立ち よこもな

田野畑駅到着は1659。雲が出てきたのでちょっと寂しげな雰囲気。ホテルまでは徒歩10分。ガラガラトコトコ歩きます。

5分もしないうちに見えてきたのはくだり坂の向こうの海!心がはやります。

急な下り坂を降りると羅賀漁港が。その目の前にそびえ立つのが本日お世話になる「岩手 田野畑 潮騒の宿 羅賀荘」さん。フロントで手続きをしていよいよお部屋へ。

ドアを開くと窓の向こうには…三陸ジオパークどや!という眺めが迎えてくれました。

部屋からは。水平線から昇る朝日が見られるとのことなので楽しみに。日の出は4時6分。その前に起きることにしましょう。

10畳和室を独り占め。るんるんです。

そして外せないのは大浴場。旅にはとても重要です。羅賀荘さんには絶景展望風呂 があり、海を見ながらまったりと湯船に浸かります。海に向けて一面のガラスの向こうには壮大な海岸線と水平線がバーンです。

この景色がお風呂から見られる

仁王立ちになりその景色をじっくりと眺める。(ふと向こうからは見えないよねと不安になる。まぁ、見えてもどうってことないかw)

お風呂、食事、お風呂、テレビ見て、お風呂、寝て、起きて、お風呂、朝食、お風呂、出発!というのがいつものパターン。はぁ。幸せ。日の出を眺めながらのお風呂も楽しみです。

一泊朝食付きで宿泊したので夕飯は久慈駅で入手した「うに弁当」と先ほど売店で購入した「赤いきつね」と「TANOHATA江剌りんごアイス」お部屋でいただきます。(後日upするね)

朝からたくさん乗りました。知らない街で見たことのないいろいろなものに出会い、驚き、感心し、癒されて。頭の中と心と身体が喜んでます。新鮮な何かの成分を含んだ血液が巡っている感じ。

旅っていいなぁ。こうして今ここにいられることを幸せに思うのです。では、お休みなさい。

明日の朝は素晴らしい日の出を見るのだ!(夢の中へ~)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?