【日誌】史上最高のモテ日

ある日のこと。
朝、私のことを大好きな友人からLINEが入った。
応援メッセージだった。
そのあとすぐに別のある人から相談LINE。
頼ってくれてうれしくなった。
休日出勤。忙しくしているときに友人からのLINE。
プチ同窓会を開いているので来ないかとのお誘い。
聞けば、当時のboyfriendも来ているという。
私が来るまで待つという。
まさかの誘いに即OK.
予定より大幅に遅れて事務所を出ると、
学生時代の友人にばったり。
偶然に会うはずもない彼女。
かれこれ5年は会っていない。
30年近く前、彼女との出会いは電車の中。
遠くから私を見つけて友達になりたいと思ったという。

たった1日で何人に会っただろう。
みんな私のことを大好きでいてくれた大切な人達だ。
ほぼ全員が30年来の友人。
こんな偶然あるだろうか。
この日の星占いを見てなかったことが惜しい。
恋愛運は、間違いなく1位だっただろう。
人生一番のモテた日だったと思う。

タイムフライヤー

そうそう、30年前のboyfriendとの再会は…。
永久保存した恋は美しく友愛と化し、
彼の幸せを願う母のような私がいた。
脳内恋人を失う寂しさよりも、
大事に思う気持ちが深くなっていることに
驚き、喜びを感じた。

この日を境に体調不良で1週間ほど寝込んだのだけれど、
それもこのモテ日が関係するのだろうか。
小説なら何かが始まる予兆なのだろうが現実はどうだろうか。




私の世界観を楽しんでいただけたら、サポートをお願いします。励みになります。