Day2.約束の時間を守るということ。

僕の性格紹介、2日目。

2日目にして結構大きな悩みを紹介したいと思う。

僕は約束の時間を守ることが出来ない。

僕にとって約束の時間を守ることは非常に難しい。
約束の時間に間に合った時は、それだけで自分を褒めてあげたいと思うほどである。
軽く言っているが、これは社会人として致命的だと思う。本当に。

仕事では、時間を守る為に色々な手をうっている。

・時計を10分早めておく。
・準備を始める時間を決めてタイマーをセットする。
・物凄く早く準備を終わらせおく。

色々な方法を取って、約束の時間に間に合う様にしているが、未だに自分の時間感覚には自信がない。

プライベートでは時間を守れないせいで多くの友人を失ってきたと思う。
皆さんほんと、ごめんなさい。

ある時、なぜ自分はこんなにも時間を守れないのか考えた。
自分の行動を振り返った時、1つ共通していることがあった。
それは、

約束の時間前に何か違う作業をすること。

約束時間前に、ニュースを読む、PCを広げる、本を読む。。。
何か新しい作業を初めてしまうとそれに没頭してしまい完全に時間感覚が狂ってしまうのだ。まるで幼稚園児だ(笑)
ただ勝手な感覚だが、時間が決まっている中での作業は物凄く集中出来ているんだと思う。
でもこの新しい作業を始めるということだけは止められないんだよなぁ。

この約束の時間を守るということは僕の人生をかけて克服しなければいけない問題であるし、これからも色々な対策を取って自分に買っていきたいと思っている。

誰かこの難題を解ける人がいたら教えて欲しい。

おやすみなさ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?