見出し画像

やりたいことをやるか、やらないか、の選択。

こんにちは!

個性と希望を輝かせて、人を幸せにする
ヒプノセラピスト・インテリアデコクリエイターの
Yokoです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


あれよと言う間に、娘と共に夏休みが始まり
7月は迂闊にも一度もブログアップせずに過ぎてしまいました。
もう8月も後半。

今年は自然豊かで
美味しいロゼワインの生産者が多くいるVar地方に10日間、
後半10日間はコルシカ島に行ってきました!


感動することも沢山あって、
少しずつアップしていこうと思いながら

今回の内容を。

コルシカ島の自然保護区域、
赤土の岩が海にそそり立つ風景が美しい
calanque de pianaへエクスカーションに出た。
そこで12、3人乗りサイズのプライベート船的なもの
(小型モータボート)に初めて乗った。

手漕ぎボートじゃ出れないくらい沖に出るから、
海のうねをもろに感じ。

フェリーみたいに大きくないから、
一見穏やかに見える海面も
少しのうねりがボートを揺らす。

海の力って、やっぱり大きい
と感じる。
海面をすごく近くに感じて、
ここに一人で放り出されたら
海に比べたら、人のなんてちっぽけなことよ。

などと勝手に妄想しながら

うねりの山に乗らないように
そこをよけて
左右にボートを操り
けっこうなスピードでその海を
突き進んでいく。


今回、初めて
海に出るオトコって、カッコイイ!💛
と思いました。爆


途中、船を止めて
船から直接
海にダイブしてもいいですよー
という時間があった。

あーーーーー、もしかしてと思ったが、
やっぱりあったか、、、
水着、持ってくればよかった。。

出発前、夫に聞いたときに、
いや〜?そんなことは書いてないよ。との返事に
すっかり気を抜いてた。
自分で調べるべきだった。。


う〜〜〜悔しい。
他の乗客さん達は次々に

ザブ〜ンと

足のつかない透明度の高いきれいな海に入っていくじゃぁないか、、、

添乗員から「じゃあパンツで入ったらいいさ」
と言われ。


私もそう思ったさ。(笑)
う〜〜〜ん、どうしよう。

迷う。迷う。迷う。

奇遇にも
その時は紺色系の下着だったし。(笑)
あんまり下着だ、とか目立たなくない?

カップル、親子連ればかりだし、
そんなに人のこと見てないよね。
今ここでダイブしなかったら


絶対後悔する。
絶対後悔する。
絶対後悔する。


と思ったので、
ついに。

パンイチ、ブラでダイブ!


魚ちゃん達と
スイスイ海水浴したのでした。

超ーーーー気持ち良かったです。



夏の海、久しぶりの、足がつかない深さの真っ青な海。
ダイブの瞬間からお魚とス~イスイ~

一瞬の躊躇があったゆえにか、
もう~~格別に楽しかった!


やはり。

やらなかったら後悔する!と思うことは
やってしまうもんですね。そしてやった方が絶対に良いです。


夫と娘は、船の上から笑顔で
手を振ってくれました。爆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?