周りから見たらドラマの1話・2話

今日はチャイティーラテを飲みながら優雅にお届けします。


最近、朝いつもより1時間か30分早く起きて自分のための時間を作るようにしました。白湯を飲みながら、ヨガをしたり、瞑想をして今日の自分はどういう1日にする?と自分と会話をしているんです。

それを始めてからその日の気分がすごく良い。


でも今日は20分でした。笑

それでも全然違います。目標は1時間だけど。


さて、人はよく誰かを羨ましがったり、幸せそうだよね〜と自分と相手を比較する事ってありますよね。私も昔そうでしたから、よく分かります。

でもそれって何を見てそう思っているのでしょうね。


でね。思ったのは、人はその人のドラマの1話・2話を見ているんだ!!という事。


ドラマって衝撃的な展開の部分しか放送してないじゃないですか。2話ではまた新たな登場人物だったり、あぁぁあぁああああ〜って展開だったり。笑

でも実際は私たちの人生には1話と2話の間に様々な自分にしか分からない努力だったり、経験をたくさんしているはず。

で。みんながその人を羨ましがったり、そう見えてしまうのはSNSなどの投稿するその1話を見て判断している。なので、いい部分しか見ていないんですよね。実際。

でも、きっと透明人間になって24時間ピッタリとその人に密着取材したら、きっといつもニコニコしてる人を見てあの人は悩みなんてなさそうだ。とかあの人の生活は恵まれてる。とか思わないと思うんです。

隣の芝生は青いとはまさにこの事ですね☺️


誰かに意識を向けず、自分に全集中しましょう。隣が見えないくらい!

自分の内側が整うと同じ環境すらも違う風景に見えてきます♡


チャイティーラテ飲み終わったのでコラムも終了♡

またいつか✨

YOKO





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?