見出し画像

めちゃくちゃお久しぶりのNoteになってしまいましたが、久しぶりに、
改めて、アニュが目指す世界や、届けたいことについてなど、書かせていただきました。興味あるところがあれば、読んでいただけたら嬉しいです。

最後に、仲間の募集もしているので、お気軽に、コメントやDMなど、ご連絡いただけたら嬉しいです〜☺️

1. ぜんぶ欲しいから、時間をつくる


【not only A but also B】

AだけでなくBも、AばかりでなくBも〜という、中学生で、習う英語の構文なので、聞いたことがある方もいらっしゃるかもしれませんが、私が大好きな構文、考えかたで、アニュが生まれたきっかけになった言葉です。

わたしが、この言葉に出会ったのは、英語の専門学校の体験入学の授業を受けたときでです。赤いワンピースを着て、髪の毛をアップにしていて、きれいな先生が、私が好きな英語の構文(言葉って言ったかも?)をシェアしますねと言って、黒板にこの言葉を書いてくれた時に、私もこの言葉が大好きになりました。(きれいな人に弱いのもありそうだけど)

そこで、英語、海外に強い興味を持ち、モチベーションが爆あがりして、独学でTOEIC900点をとることができて、表彰式でその先生を探しましたが、見当たらなくて、お礼を言わずじまいで、それについては今も切ないです。(いきなりの自己アピール)


で、本題に戻すと、どっちかじゃなくて、どっちも欲しいっていう発想って、自分だけじゃなくて、多くの女性が持っている願いなんじゃないかなと思うようになったことが

【時間をつくるスキンケアブランド アニュ】

が生まれたきっかけです。




どっちも、ほしいとは


・仕事も頑張りたいし、美容も頑張りたいけど、時間かけたスキンケアはできない。でもわたしだけ、疲れているとか手を抜いているとは思われたくない。

・結婚もしたいし、子供も欲しいけど、仕事も頑張りたいから卵子凍結とかも興味がある。自分のペースを、人と比べられたくない。

・カワイイも、キレイもどっちも欲しいし、気分とか天気によって、どっちが欲しいかのモードも変わるからどっちの選択肢も欲しいし、選びたい。

・すっぴんでもキレイって言われたいし、メイクしてもキレイって言われたい。(ほめかた大事)

期待される役割や課せられるものが多いと、何かを諦める前提になりがちだけど、そもそも、選ぶとかじゃなくて、全部欲しいんだよね〜どうにかできないんだっけ?と思った時に、アレ、そもそも、女性って時間が足りないよね〜と思いました。そして、だから常にみんな忙しいのかなって思いました。

わたしの母親も、バリバリ働きながら子育てや家事をしていていて、毎日めちゃくちゃ忙しくて、わたしにはどっちも頑張るのは、普通に無理だなと思いました。どっちもされている世の中のお母さんもいらっしゃいますが、本当に尊敬しかないし、もしよろしければ、わたしの時間を使っていただきたいくらいです。(家事あんまりできないけど)
そして、お父さんの世界の苦労もあると思うのですが異性で、よくわからないので、ここでは割愛して次に進みますw

時間をつくればいいのかも

何かを捨てるという前提ではなく、全部を叶えるために、思いついたことが、時間をつくればいいのかも。追加で。ということです。

で、昔から1日は、朝晩のスキンケアの時間(それぞれ1時間、合計2時間)
があるので、女性の1日は24時間ではなくて、22時間だと思っていました。
会社で発言したら、浮いてしまったので、それからは控えていましたが、女性の1日の時間を、まずはスキンケアから増やすことで、やりたい事をやったり、なりたい自分になれるための時間を作れることができると考えました。


第一弾はクレンジングだった

なので、アニュクレンジングは、クレンジング+洗顔+プレ美容液効果があり、化粧水を焦ってつけなくて良くなる、時間をつくるプロセスのお役立ちをしたいという思いで発売を開始しました。

今後発売予定のスキンケアシリーズも、化粧のりが良くなる洗顔、2ステップで完成するスキンケアなど、時間をつくり、自分のために自由に使える時間を増やし、なりたい自分になるお手伝いをするプロセスになるということを軸に展開していきます。

2.お肌をフラットに戻す

あとは、お肌に対するアプローチの観点では、お肌をフラットに戻すということにこだわっています。

フラットとは

今、肌悩みがある方で、生まれながらに、赤ちゃんの時から、ニキビや吹き出物があったという人っていないと思います。ということは、今肌悩みがあるかたでも、赤ちゃんの時の肌状態まで戻せるということを、社内外の専門家とのディスカッションのもと、わたしたちは信じています。

大人になって、スキンケアにトライする中で、落としすぎてしまったり、自分にあわなかったり、刺激が強いものを使いすぎてしまったりして、お肌に対して良かれと思って、やっていたことも、実際はお肌にとってマイナスになっていることもあると思います。

(日本人の、40代女性と40代男性の肌を比較すると、女性の方がお肌のためのお手入れをしている時間が多いのに、男性の肌の方がきれいという見解をされている先生もいらっしゃる)


ポテンシャルまで戻す

とにかく、とってもキレイになりたいという女性は、パックとか、美容医療とか内服薬とか色々トライできることもあると思いますが、それはおいておいて、このあたりを追加で色々やる前に、そもそも、生まれた時のお肌くらいのポテンシャルまで戻せれば一般的にお肌がキレイ(トラブルがない)と言われるお肌になると思います。

具体的には、世の中のほぼ全ての女性に足りていない肌に必須といわれる成分があって、そちらをたっぷり含んだスキンケアラインなどの開発を進めています。アニュのスキンケアシリーズで、本来持っていた美しさレベルまで、まずフラットな肌状態に戻して、そのあとのことは、そこから自由に考えよう。ということを推奨しています。

色々と時間がかってしまっているのですが、はやく、皆さまにお披露目できるのが楽しみですので、またお知らせできるようになりましたら、お知らせさせてください〜!


ということで、長くなりましたが、この世界を一緒に作ってくれる仲間も募集しているので、ぜひDMやコメントなどでお気軽にご連絡ください〜!


採用詳細はこちら












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?