見出し画像

夢のなかったわたしが叶えてきたもの。

いま、わたしは「自分を生きる人」を増やすために
継続講座や個人セッション、ワークショップなどをしています。

でも、たった数年前までのわたしは
「自分にしかできないことがしたい」という思いとは裏腹に
自分の好きなことも得意なことも分からなくて
■理想や目標は立てられない
■叶えたい夢なんてものも全然思いつかない泣
そんな、超絶自分迷子の渦中に飲まれていました。


個人事業主として活動しはじめて、はや5年目。

ありがたいことに、ずっとこの活動1本で生きてきました。


でも、「起業」をしたのは、ほんとにたまたま。

なんか、世の中的には「起業」ってすごいことで立派なこと
みたいな風潮がまだまだあるけど、
そんなたいそうな理由も熱意もなくたっていい

と、思っているわたしが
ここに至るまでの秘話をちょっと書きました。




「起業」の「き」の字も知らなかった

「起業」とか「副業」とか「ビジネス」とか
文字にしてみると
たいそう立派な感じに見えるけど、

正直言って、
それをやるのに
立派な理由なんていらない

と、思っています。



ほとんどの人は
「起業」がしたくて起業したり
「ビジネス」がしたくて起業したり
しているのだろうけど、



わたしは、
なんせ自他ともに認めるポンコツですので←
起業をするたった1年前まで
「起業」の「き」の字も知らなかったし
知った後にも先にも
人生で一度も起業したいなんて
思ったことはありませんでした。

そんなわたしが「起業」した理由

「目覚ましで起こされるの嫌だな〜」
「毎朝仕事行くの嫌だな〜」
くらいの
まあ、きっと誰でも
一度や二度や三度や
わたしみたいなポンコツともなれば
毎日毎朝
思うであろう思いはあったけど、


働き方を変えたいとも思わなかったし
何か、すごい成し遂げたいことがある
なーんてことも全然ありませんでした。



なんせ、
自分の「好き」も「得意」もわからなかったし
趣味もなく
かと言って
人とワイワイするのもたまにでいいや〜
くらいの、超つまらない人間だったもので←




では、どうして
起業をして自分でビジネスをする運びになり

しかも、
全く興味もなかった
ビジネスを教えるまでになったのか

というと、



まあ、一言で言えば
『成り行き』
です。爆


夢のなかったわたしが叶えてきたもの

わたしが叶えたのは
「起業をしたい」
という夢ではなくて
『自分』
でした。
(だって起業なんて知らなかったし)




わたしが叶えたかったのは
もっとちっぽけでしょうもない
でも自分にとっては大切だと思える
小さな価値観の粒々たち。


例えば
上述した

✔︎目覚ましで起きない生活をしてみたい

を、はじめ


✔︎明日も明後日もその先もずっと縛りのないニートみたいな生活をしてみたい
✔︎トコトン自由を味わいたい(そのためには、時間もお金も必要)
✔︎アイディア出してるだけで仕事になったら最高なんだけどな〜
✔︎自分にしかできないことを仕事にしたい
✔︎これが自分の人生だってしっくりくる生き方をしてみたい
etc…



そんなこと。




これらを、叶えた結果
今のカタチに至った

というカラクリです。




世の中が言う「そんなの甘すきる」ってお叱り

きっと、世の多くの人たちは
「そんなの甘すぎる」
って言うでしょう。

だから、誰にも相談せずに
勝手にやって
勝手に結果を出してみた

って感じなのですが、


某化粧品会社の社長さんじゃないけど
まじまじのまじで

「わたしが証明です」

です😂😂😂




特にわたしのところに来てくれる方は
みんな根が真面目だからさ!!!

なんかそれらしい理由がないといけない

って無意識に思っている方が多いのだけどね、



「目覚ましで起きたくない」


だって立派な理由だしね笑




理想のライフスタイルを考えた時に、
雇われだとどうしても実現しなそうで
個人でやるしか選択肢がありませんでした

って言うのなら

📢じゃあ、それ叶えようよ!♡

って話しなのです💕



どうせ、人は死ぬ。

一度きりの人生、
なんでも叶えてみたらいい♡♡

夢もなーんにもなかったけれど、
🥀自分を生きたかった
🥀自分にしかできないことをしてみたかった

それを、小さいことから
コツコツ叶えてみたら

当時は全く想像もつかなかった
最高にステキな未来が待っていました。





わたしができたから、
みんなできると心から信じているので、
わたしができることは全力でサポートする毎日です♡


うん。今日も最高!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?