見出し画像

目覚ましに起こされるのが嫌で会社を辞めたオンナの5年後

わたしは、自己管理できなさそうだから
フリーランスにはなれないよ〜

すごいね〜〜〜!!!


って言ってもらうこと、多いんですが…


朝苦手で大変なのに、
自分を律して会社行く選択の方が
すごいね?!!?!?!??!!?

って、いつも、思うのよ。




フリーランスって、自己管理できるの?

●フリーランスって時間管理難しそう⏳
●自分に甘えて朝起きられなさそう☀️
●いつまでもダラダラしちゃいそう


Q.どうやって自己管理してるんですか??


って、めちゃくちゃ聞かれるんですが!!



いかにも、わたしが出来てるみたいに
聞いていただいてるところ大変申し訳ない🙏



朝、全然苦手です
💕




仕事を辞めた衝撃の理由



なんなら、仕事辞めたひとつの理由に

☑︎目覚ましに起こされたくない

が、堂々とランクインしているくらいには苦手です。



ぐでたま人間の対策法




何度寝でも出来ちゃう。
いつでも寝てちゃう。


何もせずに数時間過ぎちゃう。
ただ、ボーッと動画観て1日終わらせられる。
数日間、外でなくてもぜんぜん平気←



そんな
ぐでたま体質(何それ)のわたしなので




——————————
意図的に
午前中に予定入れてます
——————————



朝が嫌いなわけじゃない




せっかく、時間は自由に使えるし
朝が苦手なら
午後から予定組めばいいじゃーん

ってのもあるんですが、 

起きられないだけで
🙅‍♀️朝が嫌いなわけじゃないんですよね。


なんなら、午前中、好き…♡




ただ、この幸福感を求めて



午前中に、やること終わらせて
え、まだお昼?!
😍😍😍

ってときの幸福感、やばくないですか?!笑




だから、午前中に
やるべきことの予定を入れるのは
結構好きなんです◎






今回の写真は、
先日meプロ生と朝活セッションをしたときのもの☕️🥐

モーニングしながらセッションって
超最高で、なかなかお気に入りのスタイルに
なりました♡♡!

朝だけちょっと頑張れば
美味しいモーニング食べられて
大充実の1日を送れる🙌💕最高!



めんどくさいを乗り越えた先のhappy



日常のなかでそういうことって
結構あって、
めんどくさいけど
やったほうが
ちょっと未来の自分はhappy
みたいなこと♡♡

例えば、お皿洗いとか、片付けもそう。




そういう
目の前のダミーのめんどくさいに
騙されると、結局あとあと後悔したり
あーーなんでやらなかったんだ自分…
って無駄なダメージ喰らったりしちゃうから

なるべく見極めて
生きていきたいものです。

と、頭では思ってます。
(実際のところダミーに騙されまくりの毎日です←)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?