見出し画像

隠したい自分の側面

こんにちは!イケダヨウコです。

本日のテーマは「隠したい自分の側面」

誰しも「隠したい自分の側面」はあるのではないでしょうか。
えぇ、、、できたらなかったことにして墓場まで持っていきたいですよね、、、

ただ、この「隠したい自分の側面」があなたの武器となる、
最高最強の才能である可能性が高いのです!

そう思うと、過去に蓋をしたその箱を
チョット覗いてみたくなりませんか?|⌔•..)チラッ


私も自分自身が四柱推命の鑑定を受けたときに、
日柱の十二運星にある「死」を
もっと使っていったら良いのでは?という
アドバイスを受けました。

⭐️十二運星
各柱と組み合わせることでその人の性質を見たり、
通変星との組み合わせから才能を発揮する場面を
見たりすることもできます。
運勢の強弱、盛衰を人間の成長過程に例えて名付けたもので、
「死」だから「死ぬ」というのではありません。

⭐️年柱
親や目上の人との関係で表れる性質。
⭐️月柱
仕事で表れる性質。
⭐️日柱
プライベートや恋愛で表れる性質。自分自身。

⭐️「死」
「死」は肉体から魂が離れようとする瞬間の状態を表し、
学問や研究に向かう、努力を続ける、内面を見つめ
淡々と取り組むといった性質があります。
また、スピリチュアルで哲学的な星で、
直感力に優れており、霊感が強いとも言われています。


この「死」の性質、私は幼少期に封印した自覚がありました。\(//∇//)\


小さい頃、お化けが見えるとか、声が聞こえるとか、
そういったことは全くありませんでしたが、
悲しみが世界から襲ってくる感覚であったり、
始まりも終わりもない宇宙でひとり彷徨う感覚であったり、
親にも説明できない感覚になって、よく泣いていたのを覚えています。
妄想なのか、夢なのか、、、、( ;∀;)ピエン

そういった体験が
私を意識や心理学、精神世界、スピリチュアル、哲学など、
見えない世界への探究に連れてきてくれたのですが、
『どうせ誰にも理解してもらえない』自分の興味として
長らく自分自身の中だけに閉じ込めていました。


最近(超×3 現実主義の)夫と色々と話しをしていく中で、
『どうせ誰にも理解してもらえない』呪縛が少しずつ溶けてきて
この気質を才能として使い始められそうな気がしています!
まだまだ、半開きくらいな感覚なので、伸び代ありそうですが(^。^)


自分の才能を最大限に使って、
人生を一緒に楽しんでいきましょう!!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?