見出し画像

「お金」の奥に隠れているもの

こんにちは!イケダヨウコです。

本日も雨模様。
そろそろ梅雨の気配でしょうか。

さて、本日のテーマは
「お金」の奥に隠れているもの


「お金」は我々人間たち(?)を
悩ませるテーマとなりがちですが
「お金」の奥に隠れている感情を
よーーーーーーく観察すると
「お金」とは別のものが
浮かびあがってきたりもします。

私も「四柱推命鑑定士になりたい」
と思った時に真っ先に出てきたのは
「お金」のことでした。

「稼げるだろうか」

けれども、なぜ「お金」に恐怖が出るか
じっくり掘り下げてみると
別の視点が見えてきました。

「お金」がなくなることが怖い 
  → なんで? →
「お金」がなくなると生活できない
  → なんで? →
家族は頼れない 
  → なんで? →
自分のやりたいことは理解されない
  → なんで?


ここまでくると、
夫にきちんと相談せずに
1人で悩んでいる自分に気がつきます。

傷つきたくない、という心理で
心を閉ざしてしまうことは多々ありますが
不安を心の奥にぎゅっと抱えたままでは
なかなか力がでないことも…


オープンマインドになるのには
時として勇気がいりますが
結果がどうであれ
そこから得られるギフトは
たくさんあるな、と
改めて大切さを実感しました!


自分の才能を最大限に使って、
人生を一緒に楽しんでいきましょう!!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?