見出し画像

本当に欲しいものは何ですか?

こんにちは!イケダヨウコです。

最近は内観の波がやってきて
ひたすら自分の内側を観ています。

「愛」や「つながり」など
人によって興味を惹かれる
テーマは違うのだろうなと
感じていますが
私の場合
自分が一番欲しいもの
そしてライフテーマは

「安心感」

なんだろうな、と思っています。

理想の世界は
「全ての人がありのままで安心して
存在していられる世界」


「安心感」を得るために外側に奔走したり
「安心感」を失うことが怖くて
最初からやらない、関わらない選択を
してしまったりもしますが
内側でいかに無条件の「安心感」を感じられるか
というところが一番のポイントなのかなと
思っております!

四柱推命の「円推力」を見ても
私は「大地エリア」にどしんとおります(笑)


「円推力」では物事を判断するときの
行動パターンや考え方のクセを見ることが
できます。

「大地」は守備本能が強いので
変化を恐れがちになりますが
今できる一手を見つけ
一歩一歩確実に進める性質を持っています。

現状を冷静に見て
その先を見越すことも得意なため
「大地」の性質を上手く生かせると
先見の明を持った人になることもできます。
(自画自賛w)


四柱推命に限らず
色々なツールを使って自己理解を
深めていくのは楽しいですね!


自分の才能を最大限に使って、
人生を一緒に楽しんでいきましょう!!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?