見出し画像

「なくしてしまったもの」の話。

イヤホンを片方落とした。

外して、カバンに入れたはずなんだけどなあ。
きっと、どこかでポロッと落ちてしまったんだろう。

結構気に入ってたので、もう一度同じものを買おうか迷う。

ワイヤレスなんだけど、イヤーカフみたいな形状のもの。
ポロッと落ちることがなくて、安心感があったのです。

う〜ん、ちょっと高かったんだよなあ。
どうしようかなあ。

「使ってないイヤホンない?」

夫に聞くと、ダイソーで買ったという、シンプルなワイヤレスイヤホンを貸してくれた。

うん。
とりあえず、これで様子を見よう。

✅ダイソーイヤホン、意外といい。

おそらく300円商品?なんだろうけど、他のイヤホンとの違いがよく分からない。
クリアに聞こえる。

というのも、私がイヤホンで聴いているのは、Audible(本の朗読)かYouTube(お笑い)。
正直、聞こえれば何でもいいレベルなのである。

いやー、ホントに良い。

✅イヤホン、見つかる。

ダイソーイヤホンに慣れた数日後、マンションの管理人室の前で再会。
心優しい方が、拾ってくれた模様。

そうか、マンション内で落としたのか。

いやー、ホントにありがたい。

✅隠れた名曲を紹介。

イヤホンが見つかったとき、脳内に流れた曲。

捨ててしまったもの
戻ってこないけれど
なくしてしまったものなら急に
帰ってくることあるんだぜ

YOSHII LOVINSON「トブヨウニ」

…これやん!
いやーホントにその通り。

隠れすぎてて知らない人多いと思うけど、吉井さんの優しい歌声が染み入る、良い曲。

なくしてしまったもの、帰ってきた。
さらに、こんなことも得られた。

・ダイソーのイヤホンも良いこと
・拾ってくれる優しい人がいること(感謝)

これ、落とさなかったら知り得なかったこと。

今回は、たまたま運がよかっただけかもしれない。
でも、予定調和から外れる(例えばイヤホンなくす)ことで、得られるものもある。

******

だから…
全国の何かをなくした人たちに、言いたい。

捨ててしまったもの
戻ってこないけれど

なくしてしまったものなら急に
帰ってくることあるんだぜ。

え…ナニコレ。

いや、悪くはないんだけど、絶妙なイタさを感じる(あ、いつも?)

なんでだろう?
だぜ」がよくないのかな?

吉井さんが歌うと、自然。
私が書くと、不自然。

う〜ん、どうしよう…。


頼んだ、スギちゃん🙏

<あとがき>
ナニコレ?なオチでごめんなさい。
「だぜ」と言えばスギちゃん。私のよく分からない記事に、スギちゃんを巻き込んでしまいました。ナニコレすぎて、みなさんの信頼もなくしてしまったかもしれません。
でも、なくしてしまったものなら急に帰ってくること…あるといいなぁ(弱気)
今日もありがとうございました。

この記事が参加している募集

スキしてみて

推しの芸人

サポートいただけたら、あなたのリクエストに応じた記事を書くかも!?