見出し画像

暗い部屋で一人、バランスボールに乗ったまま。

私は震えていた。

よ、吉井さんが…歌ってるー!!!

******

昨日、12月28日。
日本武道館。
イエローモンキーの、無観客生配信イベントがありました。

この日はイエローモンキーの結成日らしく(実はよく知らないw)
毎年、12月28日の日本武道館では
イエローモンキーor吉井さんソロのライブが行われている。

が、今年は吉井さんの喉の具合が万全ではない為、武道館でイエローモンキーのメンバーがトークするというオンラインのイベントに変更。

ちなみにこのイベントは、ファンクラブ会員限定で見られるもの。
家でPCモニター(夫が仕事で使ってる)にノートパソコンを繋ぎ、小部屋で電気を消して、バランスボールに乗りながら一人配信を見ていた、という話。
そう、ポヨンポヨンしながらね。

で、トークイベント。

登場した吉井さん、安定のカッコよさ。
思わず次女を呼び
「これが吉井さんだよ」と教える笑
長女は全く興味がないようで、ずっとアマプラを見ていた。

写真を共有できないのが悔やまれるけど
ほうれい線すらカッコイイって、どういうこと?


男性って加齢と共に魅力が増すパターン多い気がします。(私比)
女性もあるんだろうけど、男性のそれの方が目に付く気がする。(私比)

で、メンバーたちのトークを聞く。

内容は、思い出の武道館公演など話。
正直、吉井さんソロのライブしか行ったことがない為、いまいちピンとこない話も多いが、終始楽しそうな様子だったので、こちらもニコニコ。

現在吉井さんの声もほぼ回復しているようで、レコーディングもしているらしい。



え、ということは?
もしかして…?

あったり…する…?

******

で、冒頭の話に戻るわけです。

暗い部屋で一人
バランスボールに乗ったまま
私は震えている…

って
曲の生演奏キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

やっぱりステージに立っている吉井さんは、格段にかっこいい。
あ、もちろん他のメンバーもね。

実際には、下記2曲をアコースティックversionで演奏していた為、座って歌っていましたが。

↑この曲は、吉井さんがタンバリン叩いてます。
今回のイベントでも、色気のあるタンバリンを叩いていたよ。

ステージに上がって歌っている吉井さんを見て、当たり前なんですが
「吉井さんが歌ってる(涙)」
と感慨深くなりました。

声を仕事にしている吉井さんが、よりによって喉のガンになる。
でも治療を経て、今またステージで歌っている。

吉井さんが歌っていること。
吉井さんの歌を聴けること。

これって、当たり前ではないんだよなあ。
感謝しないとなあ。

そんなことを思いながら、貴重な演奏をバランスボールに乗りながら見ていたのでした。
ポヨンポヨン。



当たり前ではないと言えば、このnoteもそう。

読んでくれる人がいることは、決して当たり前ではない。
吉井さんと比較するのもおかしいですが、
素人が書いた文章を読んでくれる人がいるって、結構すごいことですよね?

記事が書けることに、感謝。
読んでくれる人がいることに、感謝。
吉井さんが元気で活動してくれることに、感謝感謝感謝。


ということで、
当たり前は、当たり前ではない。
感謝の気持ちを忘れずに生きてこ〜という話でした。

<あとがき>
吉井さんソロのファンクラブにしか入っていませんでしたが、来春にイエローモンキーのライブがあると知って入会しました。吉井さんの歌が聴けるのは当たり前ではない。機会を逃してはいけない。
で、当選したので行きます!東京ドーム!
今日もありがとうございました。


この記事が参加している募集

最近の学び

サポートいただけたら、あなたのリクエストに応じた記事を書くかも!?