見出し画像

なぜ花屋は入りにくいのか?

こんにちは!Yokoです。
お花屋さんでお花、買いますか?

私は週1くらいで買ってます。
最近はひまわり買いましたー。
元気な感じがすきです。
でも…お花屋さんに入るのは苦手なんです。

【苦手な理由】
・入口に扉がある(ごめんください的な雰囲気が苦手)
・花に値段が書いてない(こともある)
・店員さんがいるので、早く決めなきゃ(と勝手に思ってしまう)
・狭くてクローズドな雰囲気(勝手に感じてるだけかも?)

あれ?
私自身の感じ方の問題?笑
あ、洋服屋さんで話しかけられるのが苦手なタイプです。

近所には、昔ながらの「The 花屋」みたいな花屋が多いです。
青山フラワーマーケットみたいな、オープンな感じだと入りやすいんだけど、近くにないんですよねー。

1番好きなのは、ユニクロフラワー。
買ったことある人いますかね?

【ユニクロフラワーの好きなところ】
・分かりやすい表示(お花の名前+価格)
・オープンで入りやすい
・店員さんの目が気にならない
・オシャレでテンションあがる
・値段もお手ごろ

…でも近くにはない。

サブスクでお花をポスト投函してもらう、も試しました。
が、元気のないお花が届いたり、量と値段が合わない気がして、やめました。

で、最近はスーパーのお花コーナーで買う、に落ち着いてます。

【スーパーのお花の良いところ】
・向日葵×カーネーション とか、斬新な組み合わせを楽しめる
・店内に入りやすい(だってスーパーだから)
・値段もお手頃(芍薬が2本で398円!とか)

でも、わー可愛い!ってならない。
そして、お花屋さんの方が旬でフレッシュな気がするんですよねー。

ちなみにお花屋さんは、火曜日と金曜日に仕入をするらしく、このタイミングで買いに行くのが良いそうです。

ということで、お花を買う方法を模索中…という話でした。
自分で育てれば良いのか?笑🤔

ここまで読んでいただき、ありがとうございます。
ユニクロフラワーもスーパーもお手頃で可愛いお花が買えるので、おすすめです。

そして、お花屋さんで買ってるよー!って方がいたら、気軽に入るコツ?があれば教えてもらえると嬉しいです。

ではではー。






サポートいただけたら、あなたのリクエストに応じた記事を書くかも!?