noteクリエイターフェスティバルサポーターになったのに、何が何やらわからない件

「noteクリエイターフェスティバルサポーター」なるものに申し込んだのは、1ヵ月くらい前のことだったと思います。

ふざけたことに、その時点で私はたった2記事しかあげていませんでした。note、これから書いてみようかな~、でも何の記事を書けばいいかわからないしな~、と放置してました。

記事を書いてないのにサポーターに申し込んでしまう

で、「noteクリエイターフェスティバルサポーター」の告知をたまたま見て、これに申し込めばnoteの達人の方々のお作法のようなものがわかるのではないか、もしかすると接点がもてたりするのではないか、そしてイベント登壇の幡野広志さんの話を生で聞けたりするのではないか、そんな甘い気持ちで申し込んだのでした。

その後メールで、グッズを送ってくれるという連絡があったので必要事項を送信をしました。それ以外の活動については、1週間に2回くらいサポーターの情報らしきものを覗きに行っては見るものの、何が展開されているのか、どうからめばよいのかさっぱりわからず、せめてそのうちイベントの参加方法の告知でも来るのであろう、と完全に受け身体勢でした。

せめて自分ももうちょっとnoteに投稿しよう、と思い、10記事少々、すごくしょうもない、自分の眉毛が非対称であることに関する顛末を書いてみました。

あと、来年からフリーランスになるので、その準備としてWebライター講座をうけた受講記をあげて、ようやくnoteぽい記事をあげたぞ、って感じでした。

サポーターに入ってない!?

そして「noteクリエイターフェスティバル」は9月2日から始まってしまうわけですが、サポーターはイベントにどうやって参加できるのかいまだにわからず、サポーターの方々の間でどうやら盛り上がっているらしい記事をみて、別の世界の出来事のような気がしており、さらにはサポーターの方々がアイコンで100人近く表示されているのをみて、「……自分が入ってない(T_T)」と衝撃を受けました。なんの働きかけもしてないので当然なわけですが。

ここでひとつだけ言い訳をさせてください。サポーターに送られたグッズなのですが、配送されるタイミングで九州の実家で法事があり、東京の家をずっと不在にしているのでいまだ受け取れていないのです。これを書いてるのが8月30日で、明日東京に戻るのだけど宅配の受け取りの手配がうまくいかず、ともかく9月1日に受け取ることになってます。最悪なことに9月1日は業務の一環でオンラインで講演をせねばならず、その時間と宅急便の受け取りの時間が重なってしまいました(T_T)
講演の最中に、ピンポ~ンとチャイムがなって、中座してグッズを受け取るという若干こっぱずかしい絵面が脳裏に浮かんでいます。

サポーターの仲間入りをさせてください

泣き言ばかり並べてすみません。何を言いたいのかというと、私も参加したいです! せめてイベントに行って、noteをつくりあげている人たちと同じ空気を吸ってみたいのです(T_T)

いったいぜんたい、なにをどうすればいいのか、まったくわかってないので、この記事が関係者の方々や優しいサポーターの方の目に止まらないだろうか、と淡い期待を持って書いてみました。甘えててすみませんm(_ _)m

追記:観覧申し込みました!!

この記事を上げたあと、ひたすらフェスティバル関連やサポーター関連の記事を目を皿のようにしてチェックしまして、観覧申し込みを発見いたしました(T_T)

9/3~9/5に観覧する予定なので、スタッフの方やサポーターの方とお会いできると嬉しいです!! ここから巻き返せるかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?