見出し画像

【ぼちぼち往復書簡】かろやかに、そしてぽーんとね From ようこ

すみちゃーん、梅雨があけて猛暑が続く東京です。ちょっと外に出ただけでも汗だくよ。

アルゼンチンの写真とおはなしの会、素敵なアイディアだね!私も参加したい。やってみたいことはどんどん言ったり、書いたりするのは実現への近道だよね。何かお手伝いできることがあったら、気軽に言ってね。インスタとかYouTubeのライブイベントなら東京と北海道でもできるかな。私、すみちゃんの撮る写真、大好きだよ。

すみちゃんの今年のテーマは「しなやかに生きる」なのね。私は昨年くらいから、「かろやか」という言葉がずっと頭の中にあるの。あれ、この話、もうすみちゃんにはしたかな?

いろいろなモノやコトに固執したりしないとか、今までは、なかなかはじめられなかったことをぽーんとはじめてみるとか、そういうことをしている人にあこがれる。

ちょっと前に、映画「ライフ・オブ・パイ/トラと漂流した227日」を観たの。その中で「手放すことが人生だ」といった感じのセリフがあってすごく心に響いたんだよね。

今持っているものを手放すのって、勇気がいるけれど変化を恐れずに、そして変化のタイミングが来た時には、スタンバイオーケーな状態でいられたらいいな。特に今なにか、手放したいということではないのだけれど。笑

この映画、タイトルの通りトラと漂流するという不思議なストーリーで、海が舞台だから、水中のシーンも多く出てくるの。とにかく圧倒的な映像美も素晴らしいので、機会があれば観てみてね。

今週は何か夏らしいことがしたいと思ってるよ。スイカを食べるとか。すみちゃんは夏に必ずすることってある?

それではまたね!

ようこ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?