YokoHasegawa

イラストレーター・美術家長谷川洋子の日記と記録です。

YokoHasegawa

イラストレーター・美術家長谷川洋子の日記と記録です。

    最近の記事

    香りのワルツ展にご来場頂きありがとうございました。

    先日まで開催していた香りのワルツ展には沢山の方にご来場頂き感謝しています。 無事終了致しました。 ありがとうございました。 初日は3月11日という事に加えて世界情勢の悪化や、パンデミックの見えない収束と色々な事があり、最近では珍しく眠れないまま朝を迎えました。 どんな気持ちで宣伝したら良いのか。もやもやとした心だったように感じます。 「キラキラとした楽しい世界で一瞬でも心華やいでほしい」という想いはありましたが、いや、そう思うことは自己満足かな。 こんなことで心癒されないか

      • HPを刷新しました。

        ここ数年スマホ・タブレットからネットを見ることが多くなり、HPをレスポンシブに刷新したいと考えながら時が流れていたのですが、去年の秋に『これは今なのではないか』と背中を押す出来事があり、WEB制作者さんに打診をしたところ快諾してくれました。 ”私の作品やアートに造詣が深くデザインスキルが高く且つ最先端で見やすい”という難しい案件を出来るのは、20年来の友人の武井くんしかいないので今回もお願い出来て本当に嬉しかった。(初期からずっと担当してもらっている。) SNSの普及によ

        • 2021.02.22

          HPを8年ぶりにリニューアルするのですが、以前のブログが見にくいのでこちらに移行しました。(更新は大分止まっていたけれど) SNSをメインにしてから特性からか、日々の雑記とか感じた事とかを自由に書けなくなってしまったので、どうでもいいプライベートな写真とかメモとかここはある程度のブレーキをかけつつもただの日記として書いていこうと思います。 写真は鎌ちゃんが撮ってくれた「遠い水平線」SPCE YUI(2019)の写真。マスクをしていないだけでなんだか新鮮に感じてしまいます。