見出し画像

ワンコとジュージュー焼き肉パーティー♪

我が家のワンコは10月が誕生日なのですが、ワンちゃんの誕生日ってみなさん何をしていますか?

ショップでも犬用のケーキを売っていますが、うちは何と言っても、肉が好きです。なので、毎年誕生日には焼き肉を食べに行くことにしています。

焼肉と言っても、BBQでしょ、、、と思ったアナタ!実は横浜にはワンちゃんも入れる焼肉屋さんがあるんですよ~。完全店内なので、寒くても、雨が降っても行けるんです。今日はそんな素敵な焼肉屋さんをご紹介します。


1.うしすけ 横浜モザイクモール店

センター北駅徒歩2分にある横浜モザイクモール店にある「うしすけ」というお店です。

画像1

普通の焼肉屋さんに見えますよね。しかもちょっと高そうな・・・けどここはペット同伴可なんです。しかも、獣医師監修の愛犬専用メニューも用意されているんですよ。

画像2

席もこのようなソファー席で、床ではなく、ワンちゃんをソファー席に座らせることも可能です。うちは小型犬なので、ソファ席に座らせていますが、大型犬のワンちゃんでもゆったりできるような席を案内してくれるんだそうです。

席にリードフックがあるので、食べるときに犬をずっと持っておかなくてもいいというのも嬉しいポイントです。

2.ワンコの誕生日パーティー

ではいよいよ前回のパーティーの様子をお見せしますね。ワンちゃん用のメニューはこんなにたくさん(2020年10月現在)。

画像3


昨年はこの中の「焼肉わんプレート」980円をオーダーしました。

画像4

見た目、人間用と変わらないクオリティで、焼いている間にうっかり食べそうになっちゃうくらいでしたw

そしてうちのワンコの反応です。お肉が来るまではソファ席の隅っこでゆっくりしていました

画像5


が、肉が来た瞬間、覚醒タイムに入りました

画像6

ニーークーーー!ニーークーーー!

もう一瞬たりとも、肉から視線が外れない

画像7

あれはポムの肉ですよね!?焼かなくていいからくださいーーーー!!!

早く早くー!

でもいざ取り分けたら、タンを食べたことがなかったので、いつものチキンに夢中になるというオチでした笑

3.気を付けたいこと

やっぱりワンちゃん同伴OKということもあって、ワンちゃん連れの方が多いです。が、もちろんワンちゃん連れでない方もいらっしゃいます。

・トイレは外でさせてからくること
・リードやカートに入れておくこと
・吠えたり鼻なきが続かないようにすること

なんていうことを気を付けてくださいね!他にもワクチン未接種・感染症・ヒート期のワンちゃんはNGなどのルールがありますので、サイトでもご確認ください。

また、モザイクモール港北店の場合は、ペット館内禁止のため、頭を入れた状態でキャリーバッグ・ペットカートにて、専用エレベーターで5階に上りましょう。駐車場も5Fに止めると入り口入ってすぐです(駐車場も利用料金で無料になりますよ!)

みんなでルールを守って楽しくじゅーじゅー肉を焼きましょう!

👇👇👇予約はこちらから👇👇👇👇


4.おススメ教えてください!

うちでは今年もこんな感じで過ごそうかな、と思っていますが、もしみなさんからお勧めあれば、コメントください~~~!お待ちしてます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?