見出し画像

横浜 さんぽ

排水管洗浄をしたので
ついでに

& 早起きしたので

掃除を開始!!

掃除機かけて〜
トイレ掃除して〜
風呂掃除〜

よし!まだ明るい!ってことで
お散歩へGO🚶

うちは、観光地に住んでるので
土日の人の多さは
半端ない 

なので
今日、お散歩した方がいいなと

スタジアム🏟️周りでコーヒー☕️
だけ飲んで、海には行かず
さっさと帰ろうと思いきや

人、人、人、‼️
なんだこの多さは?!

日向坂46のコンサートが
スタジアム🏟️であるらしく💦

海から
めちゃくちゃ大勢の人間が
スタジアム目掛けて歩いてる💦
ヒィー😅

なるほど

みなさん金曜だけど
休みをとって、先に海を見てから
スタジアムに行くのね、、、

ということで

スタジアム近くのコーヒーは
無理なので

諦めて

海まで来たら、
まあ静か☺️

これはこれで、よかったかも^_^

この時間で、逆に助かった
海はいつもの平日の静けさを
取り戻してた☺️

さて、
さっきの続きを。

共用管の所で話した業者の人が
うちの、部屋の、排水管洗浄に
きてくれた

先ほど見せてくれた
でっかい石のような
詰まりに
驚愕と、感動したので

それをみんなが見れるように
公開した方が

みんな、年一回は
やらなきゃいけないんだと、
強く理解するから
やった方がいいんじゃないかと

提案したら

笑いながら🤣
普通はグロテスクだから
嫌がるのに、

その発想は
業者だね👌と言われた

そーなんだ〜
私は感動したけどなあ〜

あんなのが取れるって
すごいことだよ。

ということで
仲良く??
なったからか

普通はやらないけど
と、言って

洗面所の、排水口ではなく
横っちょにある

溢れないように流す小さな
管を
掃除してくれた

15年間のカビがごっそり出てきて
綺麗になった!

ありがとうございます😊😊

やっぱり業者さんとは
仲良くなるものだよね

これ、高圧洗浄機使わないと
取れないもん

ありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?