見出し画像

CAMPERの靴を買った話

2020年、コロナ禍の真っただ中にリニューアルオープンした三井アウトレットパーク横浜ベイサイド。
私とCAMPER(カンペール)の出会いはここから始まった。
つい最近な気がしたのに、もう3年は優に経っている。
ふと気になって「あれ…?何階だったけ?1階だったよな?」と検索してみたところ、公式サイトには店舗情報が出てこない。
2024年5月現在はもう閉店している模様。あぁ…思い出の地が…。
たぶんみなとみらいMark Isの店舗は残っているハズ。

カンペールの魅力と言えば、そのポップなカラーリングやアシンメトリーなデザイン。
レディースはもちろん、メンズやキッズも可愛い靴が多いので店に寄るたび、ビビッと来るものがないか探していた。
そしてこの度ようやくカンペールの靴を手に入れたのであった。

先日のGW、3歳児を連れ家族でスペインはマヨルカ島へ行って来た。

唐突な海。ヨット。そしてカモメ。

CAMPERはスペインのブランドだと思っていたのだが、いやそれ自体は間違ってはいなかったのだが、さらに正確に言うとCAMPERはマヨルカ発祥のブランドだったのだ。
マヨルカに旅行に行くにあたって事前にちょろちょろと調べていたところ「
マヨルカにはカンペールのアウトレットショップがあるから絶対に行った方がいい!」という事前情報をキャッチしていた我々は、満を持してカンペールをお迎えするべくマヨルカ島の奥地へと向かったのだった。

2024年5月現在、マヨルカ島にあるCAMPERの店舗はFashion Outlet(真ん中の☆マーク)から移りInca(インカ)の市内にあった。
Fashion OutleにもCAMPERの店舗がありそうな案内はあるのだが、改装中となっていた。
インカはパルマ市内から車で約30分、30km強の距離だ。
アウトレットにも寄りたいし、カンペールのショップも覗きたいぞー!という人はレンタカーが必須である。

市内を出れば高速を一本道

インカでサクッと高速を降りて、ラウンドアバウトをクルっと1回りしたら、サクッと2~3分で着く距離にカンペールのファクトリーアウトレットはあった。

入口から可愛い

ここに来るまで知らなかったのだが、カンペールは靴だけでなく革製品の小物や、リュック、シャツやパーカーとアパレル関係を手広くやっているブランドのようだ。
お気に入りの靴が見つからなかったとしても、日本ではなかなかお目にかかれないCAMPERのロゴが入った洋服を手に入れるのもありかもしれない。
Tシャツとかなら30ユーロくらいから手に入る。
妻は靴が買えなかったので、お手頃な服を買っていた。

出し惜しむものでもないので、今回ビビッと来て購入できた靴はこちら。

バックスキンでバイカラーのツインズ

パステルカラーで落ち着いた色味がとても良い。


ソールもいい色してるしグリップが効いてて歩きやすい

現在持ち合わせている靴と、そろそろ履き潰れるので捨てるかもしれない靴のことを考え、バランス的にもこの子しかいない!という感じで、存外悩まずにサクッと購入に踏み切れた。
あーだこーだ買わない理由をこねくり回して買えなくなる前に、旅行中の買い物という、一期一会パワーの後押しがあったのも事実。
旅行中ってこういうエイヤ!が発生するから買い物するには持って来いだよね。

ファクトリーアウトレットと言えど、中にはそれなりにお値段するものもあったんだけど、上の子は比較的良心的なプライスに落ち着いていてくれた。
元値わからないけど、DiscountedからのDiscountedで91ユーロで購入できた。
日本円で大体15,000円。(1€≒165円)
カンペールの似たようなツインズを探したら正規値は以下っぽかったのでアウトレット様様である。

カンペール欲しさにマヨルカへ行くことをお勧めします!!!

大切に履いていきたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?