見出し画像

J1リーグ第17節 vs浦和レッズ ~フュディアルクリエーション presents 横浜FC Special Match

みなさんこんにちは。
横浜FC C.R.Oの内田智也です。
浦和レッズ戦のマッチレポートをお届けします。

6月に入り日本列島は梅雨入り。
横浜FCは5月に3勝を挙げるなど調子は上向きつつあるもののここ2試合は連敗と少し元気がありません。
内容も結果もスカッと晴れ渡るような試合を期待して。🙌

浦和戦イベント

マッチスポンサー

ユニフォームスポンサーとして鎖骨部分にロゴを掲出いただいているフュディアルクリエーション様が今節のマッチスポンサー✨

アンケートブースではご協力いただいた方、先着150名様へ1,000円分のQUOカードをプレゼント
株式会社フュディアルクリエーション様より、横浜FCデザインのうちわを先着5,000名様にプレゼント!

あさひ区民DAY!

今シーズン初めての区民DAYを開催。
あさひ区の皆様を限定で1,000名様をご招待・ご優待させていただきました。

また区民の方限定の体験イベントもご用意しました。
当日は様々なブースも出店し大盛況となりました。

旭区マスコット「あさひくん」とミツハシライスから「ミツハシくん」が遊びに来てくれました

区民限定イベント

ウォーミングアップ見学
区民DAYフラッグベアラー
ハーフタイムピッチ周回
ハーフタイムピッチ周回

「横浜FC応援米」販売スタート!

株式会社ミツハシライス様との協働企画、第二弾「横浜FC応援米」の販売がスタート!
横浜FCの選手も携わった「横浜FCアグリプロジェクト"ハマ米"」を販売。
売り上げの一部が強化費用となり、ファン・サポーターの皆様と一体となって食べて応援するコンセプトの商品です。

2023横浜FCクラブメンバーズDAY

横浜FCクラブメンバーの方を対象に様々な商品が当たる抽選会を実施🎯

その他にもメッセージカードのプレゼントや限定イベントへの参加権などクラブメンバーの特典をご用意させていただきました✨

クラブメンバー限定のサイン会も実施。ショーン選手と記念撮影
高塩隼生選手
清水悠斗選手
宇田光史郎選手

藤井悠太さん引退セレモニー

2016年~2020年シーズンに横浜FCでプレーし、2023年1月に引退を発表した藤井悠太さんの引退セレモニーを行いました。
引退後は、今節のマッチスポンサーであるフュディアルクリエーションにて第二の人生をスタートさせています。
現在は人事部でご活躍中👏

引退の挨拶の様子
ピッチ周回では多くのサポータに声をかけられていました!

HAMABLUEステージ

横浜FCのクラブ設立25周年を記念しての特別企画。
今節は横浜FCや浦和レッズなどで活躍された永井雄一郎さんをお招きして、トークショーを開催🎤
今だから言える本音トークも飛び出し、会場は笑いに包まれていました。

ゲストとして登壇した永井雄一郎
さん
うっちーとここだけの話で盛り上がりました
ピッチ周回では両クラブのサポーターへご挨拶

オーダースーツSADA スーツ販売会実施!

監督や選手が着用しているオフィシャルスーツをご提供いただいているオーダースーツSADA様の販売会を実施。

今回のポスターのモデルを務めた坂本亘基選手、近藤友喜選手の撮影の裏側はこちらから👔

試合開始

ACLアジアチャンピオンの浦和レッズを迎えての一戦。
横浜FCは連敗を止めたいところ。

横浜FCは立ち上がりから組織的な守備で浦和の攻撃に対抗。
高い位置でボールを奪うとすぐさまカウンター攻撃を仕掛けるも得点には至らない。

攻守において抜群の運動量でチームを牽引する林幸多郎選手
絶対的な高さで浦和の攻撃陣を抑え込むマテウスモラエス選手

後半に入ると膠着した試合展開を動かすべく、両チーム指揮官は積極的な選手交代を行う。

勝点3へ。円陣を組む横浜FCイレブン
フレッシュな選手をピッチへと送り出す四方田修平監督
短い時間ながら攻撃にアクセントを加えた長谷川竜也選手
2試合ぶりの出場となったエースの小川航基選手

試合終了

横浜FC 0-0 浦和レッズ

前半から組織的な守備からのカウンター攻撃を仕掛けた横浜FC。
残り15分は浦和陣内でボールを支配し、攻勢に出るも最後まで浦和レッズの牙城を崩せず。
一進一退の攻防が繰り広げられた浦和レッズとの一戦は、スコアレスドローで互いに勝点1を分け合いました。

横浜FCは連敗を2でストップ。
この試合結果を受けて、横浜FCは最下位を脱出。
前半戦を16位で折り返しました。
今節もスタジアムやDAZNで熱いサポートをありがとうございました。
部隊はいよいよJ1残留に向けた勝負の後半戦へ。

「インサイドストーリー」

浦和戦のインサイドストーリーを公開中📹

横浜FCトピックス

横浜FCオフィシャルショップ「サッカーショップKAMO横浜ビブレ店」オープン!

浦和戦が行われた同日、横浜FCのオフィシャルショップ「サッカーショップKAMO横浜ビブレ店」がオープン!

「斉藤光毅 サッカークリニック~目指せ!ドリブルマスター!~」 開催

元横浜FC所属、現在はオランダ1部のスパルタ・ロッテルダム(ロンメルSKより期限付き移籍)に所属の斉藤光毅選手によるサッカークリニックの開催が決定。
先着50名様限定のイベントです。
斉藤光毅選手と一緒にサッカーをうまくなろう!


みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!