見出し画像

横浜FC・LEOCトレーニングセンターレポート②(02.17~02.25)

はじめに。

みなさんこんにちは。
横浜FC C.R.Oの内田 智也です。
横浜FC・LEOCトレーニングセンターレポートの第2回目。
横浜FCの練習拠点であるこの場所から少しでも多くのファン・サポーターの皆さんへ選手やチームの様子をお届けしていきます。

2月17日

開幕戦前日。
明日の試合に向けて、短い時間の中で集中力の高いトレーニングが行われました。
山根 永遠選手は髪色に気合いが表れていました。
2月10日にお子様が産まれ、パパとして迎える今シーズン👶
活躍が期待されます。

「やはり開幕戦は特別なもの」
選手の表情やプレー振りからはその想いが伝わってきました。

短髪にするときは必ず髪を染めるという 山根 永遠選手
小川 慶治朗選手
清水 悠斗選手
名古屋戦に向けて最後のトレーニングを終えた選手達

横浜駅西口商店街選手フラッグ

横浜駅西口の商店街に掲出させていただいている選手フラッグが2023シーズン仕様に✨
今回のフラッグ掲出の担当者に話しを聞いてみると、すべてではないですが意図的に共通点のある選手を並べたゾーンがいくつかあるそうです。
皆さんも実際にフラッグを見て、グループ分けを楽しんでみてください✨

永井 堅梧選手
グエン コンフオン選手
山下 諒也選手
小川 航基選手

開幕戦秘話・(中村 拓海選手とフリ丸の約束。)

宮崎キャンプの際に、フリ丸から中村 拓海選手にポーチをプレゼントしました。
理由は、拓海選手が別のキャラクターのポーチを使用していたから(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

でも開幕戦では、しっかりフリ丸のポーチを使ってくれていました。

フリ丸ポーチを使う 中村 拓海選手

2月20日

この日はトレーニング公開日。
開幕戦は悔しい結果となりましたが、キャンプで積み上げてきたスタイルに確かな自信を持てたのも事実です。
下を向かず、気持ちを切り替えて次節の湘南ベルマーレとの神奈川ダービーに臨みたいところです。

オフ明けに走り込みを行う選手たち。
新井 瑞希選手
開幕戦では右サイドハーフとして積極的な仕掛けを見せた 近藤 友喜選手
練習後の一コマ。ショーン選手、宇田 光史郎選手
写真撮影に応じる 永井 堅梧選手

2月21日

今日は風が強い1日となりました。
次節に向けて強度の高いトレーニングが続きます。
トレーニングの最後には、インターバル走が行われました。
約70mを12秒以内で走り切るトレーニング。
選手ごとに走る本数が決められています。
一番最後は中村 拓海選手一人。
12本を完走しました👏
飄々と走り切ったような表情を浮かべていた拓海選手ですが、
トレーニング後に本人に聞いてみると
「いや、結構キツかったっす。」
と答えてくれました。

インターバル走。歯を食いしばって走ります。
ボールを競り合う杉田 隼選手と坂本 亘基選手
左:ガブリエウ選手 右:長谷川 竜也選手
今日の水まき担当は 清水 悠斗選手
小川 航基選手
トレーニング後のリラックス①(左:マテウス選手 右:サウロミネイロ選手)
トレーニング後のリラックス②(石井 快征選手)

2月23日

明日は「FRIDAY NIGHT J LEAGUE」、通称「金J」。
J1リーグ第2節・湘南ベルマーレとの神奈川ダービーです。
前日となる今日もしっかりとトレーニング。
午後は明日の試合に向けてバス移動🚌

思い出すのは2年前の湘南とのアウェイゲーム。
松尾 佑介選手のゴールで先制するも終盤に2点を奪われ、1-2での逆転負け。
横浜FCにとって大きなターニングポイントとなった試合でした。
あの悔しさは忘れていない🔥

帽子(ネックウォーマー)が可愛い ンドカ選手
バランスを取りながらパワーをかける高塩 隼生選手
水も滴るいい男 近藤 友喜選手
遠くのカメラに気づいた 坂本 亘基選手

2月25日

湘南ベルマーレとの激闘から一夜。
横浜FCはアウェイで勝点1を獲得。
この1ポイントはとても大きい。
積み上げてきたものが確かなものであるという
自信に繋がります。

今日はいわてグルージャ盛岡とのトレーニングマッチが行われました。
次節に向けて、チーム内の戦いは既に始まっています。

横浜FC 3-3 いわてグルージャ盛岡
得点者
・長谷川 竜也
・横浜FCユース選手
・高井 和馬

複数のポジションでプレーできる 林 幸多郎選手
積極的な仕掛けを見せる 新井 瑞希選手
ゴールを挙げた 高井 和馬選手
長谷川 竜也選手と競り合う 田代 真一選手
ファンサービスに応える山根 永遠選手とやや渋い表情の 武田 英二郎選手

まとめ

三寒四温。
まだまだ寒い日と温かい日が交互に訪れる日が続いています。
ファン・サポーターの皆さんも体調など崩されないようご自愛ください。

筆者は花粉症との戦いが開幕しました。。

3/4(土) 鹿島アントラーズ戦イベント情報!

今節のピックアップイベント

・月間ポスターデザインクリアファイルプレゼント(先着6,000名様)✊
・三ツ沢のスタグルが「肉」に染まる!「肉フェス」開催!✊
・伊野波 雅彦さんご来場!✊

その他、さまざまなイベントをご用意して皆さんのご来場をお待ちしています!


3/4(土) 鹿島戦・グッズ情報!

今節も新商品をラインナップ!

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!