見出し画像

J1リーグ第8節 vsサンフレッチェ広島 ~CLEANUP INTERNATIONAL × ifoods MATCH DAY~

みなさんこんにちは。
横浜FC C.R.Oの内田智也です。
J1リーグ第8節・サンフレッチェ広島戦のマッチレポートをお届けします。

来月の5月15日に30周年を迎えるJリーグ。
Jリーグキングがスタジアムへ遊びに来てくれました。
チャームポイントは「👑王冠」だそうです。

今節、ホームに迎えるのはサンフレッチェ広島。
前節まで4連勝と波に乗っているチーム。
強豪を相手に浮上のきっかけを掴みたい一戦。

サンフレッチェ広島戦イベント

久保竜彦 氏ご来場!

2007シーズンにプレーしたクラブOBの久保竜彦さんがご来場👏
「ドラゴン久保」の愛称や独特のキャラクターで今なお人気を集めている久保さん。
イベントへの参加を快く引き受けていただいたものの、実は当日の集合時間まで不安でした。(本当にきてくれるかなと…(笑))

集合時間。
しっかり久保さん到着されました。一安心でした。
引退後は、様々なイベントや塩づくりで大忙しな久保さん。
最近はコロナの影響で塩づくりはストップ。
今は大工さんの見習いをしているそうです。
目的は「いろり」を自分でつくるため。
なんか久保さんらしいですよね。

HAMABLUEステージでは、数々の仰天エピソードも飛び出し、
終始笑いの絶えないステージとなりました。

HAMABLUEステージの様子
スタジアム内を周回する久保竜彦さん

株式会社クリーンアップ・インターナショナル ワークショップ&ガラポン抽選会

ワークショップ
お子様連れを対象にワークショップを開催。
木材を組み立ててKeyストッカーが作成できます。
自分だけのオリジナルKeyストッカーが完成🔑

ガラポン抽選会
小川航基選手のサイングッズなどが当たるガラポン抽選会にフリ丸も参加しました。

フェニックスクラブ特設ブース

アカデミーのサポートを目的とした育成サポート基金「フェニックスクラブ」の特設ブースを出展。
横浜FCジュニアユースU-14の選手たちが直接会場のお客様にお声がけさせていただきました。
チラシ配布や呼び込みなど積極的に運営を行いました。

シュウちゃんとU-14の選手によるフェニックスクラブの告知活動

選手サイン会

今節のサイン会は、No.42 橋本健人選手。
横浜FCアカデミー出身で、今シーズンレノファ山口FCから期限付き移籍加入。

橋本健人選手

「横浜農場~地産地消を暮らしの中に~」開催!

横浜市内で生産された農畜産物やそれらを使用した加工品を直接、生産者さんが販売。
今回もさまざまな商品がラインナップ。

フリ丸&Jリーグキング撮影会

試合開始

ここまでの流れを変えたい横浜FC。
四方田修平監督は今シーズンリーグ戦初出場となる小川慶治朗選手を先発に起用。ルヴァンカップでも好プレーを見せていた経験豊かな選手を送り出します。

立ち上がりから積極的に攻撃を仕掛ける横浜FCは前半3分、畳みかけるような攻撃から最後は小川航基選手が押し込み幸先よく先制…
かと思われましたが、VARによりファールの判定でノーゴールとなります。

しかしその後は地力に勝るサンフレッチェ広島がじわじわとペースを握ります。
横浜FCは攻め込まれる時間帯があったもののゴールキーパーの市川暉記選手を中心に前半をスコアレスで折り返します。

小川航基選手のゴールかと思われたがVARでノーゴール判定。
市川暉記選手

後半、先取点がほしい横浜FCでしたが、立ち上がりの4分に失点。
まずは同点を目指し、攻撃に出る横浜FC。

今シーズンリーグ戦初出場となった小川慶治朗選手
山下諒也選手
シュートを放つ長谷川竜也選手

試合終了

横浜FC 0-3 サンフレッチェ広島

得点者:
49' 東 俊希(広島)
73' オウンゴール(広島)
76' ドウグラス ヴィエイラ(広島)

4連勝中と波に乗る広島を相手に前半は互角以上の戦いを見せた横浜FC。
しかし後半立ち上がりに失点すると、その後も試合巧者の広島に立て続けにゴールを許し敗戦。

横浜FCにとって厳しい状況が続きます。
この日もスタジアムへ駆けつけてくれたファン・サポーターの皆さんを笑顔で送り出すことができず、悔しい気持ちでいっぱいです。
次節こそ皆さんの期待に応えられるような内容、結果をお届けできるように準備をしていきます。
引き続き温かいサポートをよろしくお願いいたします。

トピックス

4/19(水)名古屋グランパス戦イベント情報

チケットはこちら🎫