見出し画像

J2リーグ第1節 vs 大宮アルディージャ

みなさんこんにちは。
横浜FC C.R.Oの内田 智也です。
今シーズンもnoteでマッチレポートをお届けしていきます。
写真を多めに、皆さんがライトにお読みいただける内容を心掛けて配信していきたいと思います。よろしくお願いします。

2022年2月19日土曜日、いよいよ2022シーズン、J2リーグの開幕を迎えました。
「1年でJ1復帰」
最大でありながら最低限の目標。クラブに課せられた使命は明確です。
この目標を達成する為に、選手、スタッフ、パートナー企業、ファン・サポーター、このクラブに関わるすべての方たちと共に歩んでいけたらと思います。
今シーズンもここニッパツ三ツ沢球技場で
ワクワクするようなホームゲームを。
ドキドキするようなスリリングな試合展開を。
皆さんの心に刻まれるような瞬間をお届けしていきます。

イベント

ホームゲームで行われている様々なイベントを紹介していきます。

三ツ沢横丁

2022シーズンよりフードエリアを「三ツ沢横丁」としてリニューアル。
食欲をそそる魅力的なメニューが盛りだくさんです。

ふわふわ遊具ゾーン

子ども達に大人気のふわふわ遊具が登場。
こちらは小学生以下のお子様が対象です。

キックターゲット

サッカーのスタジアムイベントと言えばこれ。キックターゲット。
正確なシュートで高得点を狙い、豪華賞品をゲットしよう。
今シーズンから横浜FCスクールコーチに就任した、元ニッパツ横浜FCシーガルズの小原 由梨愛さんも皆さんをお待ちしています。

小原 由梨愛さん

フリ丸だるまキーホルダー

フリ丸と福祉作業所がコラボして作成した「フリ丸だるまキーホルダー」

2022オーセンティックユニフォーム展示

今シーズンを戦い抜くオーセンティックユニフォームの展示ブース。
このユニフォームを着用して共に戦いましょう!

らくがきコーナー

お子様が自由に、思いのままに。選手への想いも届けよう!

横浜FCサッカースクール卒業式

横浜FCのサッカースクールに通うスクール生のみなさんの卒業式を実施。
みなさん、卒業おめでとうございます。
いつでも横浜FCはみなさんが大きくなって戻ってくることを待っていますよ。

フリ丸写真撮影会

大人気!マスコットのフリ丸との写真撮影会。

F!リーダーズパフォーマンス

横浜FC公式チアリーディングチームのF!リーダーズによるパフォーマンス。

三田 萌日香さんと堀口 真帆さん(まほちゅん)

スタジアムMCを務める三田さんとまほちゅん。

左 三田 萌日香さん  右 堀口 真帆さん

フェアプレー宣言

試合へ向けて選手もサポーターもフェアプレーで戦うことを宣言!リスペクトを持って戦います。

今節のスターティングメンバー

KICK OFF

前半キックオフ

スベンド ブローダーセン選手
中村 拓海選手
イサカ ゼイン選手
手塚 康平選手
小川 航基選手
中塩 大貴選手
岩武 克弥選手

前半40分。長谷川 竜也選手のボールカットからボールを繋ぎ、最後は齋藤 功佑選手が左足を一閃。このシュートが大宮のゴールネットを揺らし、横浜FCが先制に成功。

ゴールを決めた齋藤 功佑選手

昨シーズン誰よりも悔しい思いでシーズンを終えた功佑。今シーズンに懸ける思いを結果という形で見事に表現してくれました。

前半終了

齋藤 功佑選手のゴールで、1-0で横浜FCがリードして折り返し。

四方田 修平監督ハーフタイムコメント

後半キックオフ

開始早々の後半1分。見事な崩しから小川 航基選手が押し込み追加点。リードを2点に広げる。

このままペースを握り続けるかと思いきや、その後は一転大宮がペースを握る。後半16分、19分に立て続けに失点。試合は2-2の振り出しへ。

安永 玲央選手
高木 友也選手
長谷川 竜也選手
伊藤 翔選手
四方田 修平監督
フェリペ ヴィゼウ選手
中村 俊輔選手

同点のまま、一進一退の攻防はアディショナルタイムへ。
迎えた後半48分、ペナルティーエリア内へ侵入した山下 諒也選手が倒され、ペナルティーキックを獲得。
これをクレーべ選手が落ち着いて蹴りこみ、3-2と勝ち越しに成功する。

山下 諒也選手
クレーべ選手

試合終了

横浜FC 3-2 大宮アルディージャ

終了間際のクレーべ選手のゴールが決勝点となり、横浜FCが土壇場で開幕戦を勝利で飾りました。
これまで積み上げてきた手応えと課題が出た試合となりましたが、まずは開幕戦での勝点3。良い形で今シーズンのスタートを切ることができました。
課題はまだまだたくさんあるものの、シーズンを通して成長していきたいと思います。
この試合をスタジアムやDAZNで応援いただいた皆さん、本当にありがとうございました。次節のV・ファーレン長崎との試合も共に戦いましょう!

齋藤 功佑選手
クレーべ選手

試合後コメント

監督、選手のコメントは画像のリンクから↓↓

くだサイン

HAMABLUE FILM 

DAZNハイライト

2/27(日)J2リーグ第2節 vs V・ファーレン長崎


みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!