見出し画像

横浜FC・LEOCトレーニングセンターレポート③

はじめに。

みなさんこんにちは。
横浜FC C.R.Oの内田 智也です。
横浜FC・LEOCトレーニングセンターレポートの第3回目。
横浜FCの練習拠点であるこの場所から少しでも多くのファン・サポーターの皆さんへ選手やチームの様子をお届けしていきます。

2月27日

今週のトレーニングがスタート。
この日はクラブメンバーの皆さん限定の練習公開日となりました。
富士山もトレーニングを見守ってくれました。

宇田 光史朗選手
小川 航基選手
杉田 隼選手と林 幸多郎選手
練習後は数人の選手で集まり、お題を決めたリフティングをする武田 英二郎選手。
この時のお題が確か「本当にありそうな映画のタイトル」だったような、、、。

3月1日

この日はGK遠藤 雅己選手の誕生日🍰
誕生日おめでとうございます✨
またこの季節は旅立ちの季節。
ということで今年高校を卒業して、晴れてプロサッカー選手としての道を歩みだした3選手!?(本当は4選手だけど、高塩選手は写真がないそうです、、、。)の卒業写真をお納めください📷

22歳を迎えた遠藤 雅己選手
興国高等学校卒業 宇田 光史朗選手
城郷高等学校卒業 清水 悠斗選手
保土ケ谷高等学校卒業 ヴァンイヤーデン ショーン選手

3月3日

ひな祭り。
少しずつ春の足音が聞こえてきます。

クラブハウス近くの桜の木🌸

明日は鹿島アントラーズ戦という事で、選手は調整に余念がありません。
「今シーズン初勝利を」
横浜FCの開花も待ち遠しいところ。

古巣・鹿島との対戦となる 伊藤 翔選手
橋本 健人選手
GK 市川 暉記選手
開幕からスタメン出場が続いている坂本 亘基選手

3月6日

今週は8日(水)にルヴァンカップが開幕。初戦の相手はサンフレッチェ広島。ボールもルヴァンカップ仕様に⚽

ルヴァンカップ仕様のボールを持つ六反 勇治選手
古巣対戦となる 山根 永遠選手
同じく古巣対戦となる 吉野 恭平選手
激しいボールの奪い合い
練習後の一コマ。中村 拓海選手

3月10日

次節は中3日で迎えるFC東京戦。ルヴァンカップの広島戦に出場した選手たちはリカバリートレーニングとなりました。

ンドカ ボニフェイス選手
コンフオン選手
永井 堅梧選手
シュート練習の際、「こっち側から撮影した方が良い絵とれますよ」と小川 航基選手
カメラマンは言う通り移動して撮影しました📷

シュート練習の様子はこちら

3月14日

この日は3月生まれの選手、スタッフをお祝い🍰
ガブリエウ選手はブラジルでリハビリを頑張っている為、この日は残念ながら不参加(でも試合前日には、選手のLINEグループに必ずメッセージを送ってくれています!)でしたが、いつも繋がっています✊

ガブリエウ選手も含めて9名の選手、スタッフが誕生日を迎えました👏

3月15日

杉田 隼選手のFC岐阜への育成型期限付き移籍が発表されました。
アカデミー出身選手として、また成長して戻ってきてくれることを楽しみにしています。スギ頑張れ!

翌日がOFFということで練習のボリュームも多い1日となりました。

楽しそうにロープトレーニングを行う長谷川 竜也選手
キャッチング練習を行うブローダーセン選手
リハビリを行うサウロミネイロ選手
高塩 隼生選手

中村 拓海選手 U-22日本代表 欧州遠征メンバー選出!

3月16日(木)に日本サッカー協会(JFA)より発表されました通り、中村 拓海選手がU-22日本代表の欧州遠征メンバーに選出されました!👏
クラブとして初となる選出✨
拓海選手頑張ってきてください!

中村 拓海選手のインタビューはこちら


3/18(土)京都サンガF.C.戦イベント情報!

PICK UP☝
・ブラジルDAY開催
・吉本芸人しずる・村上純さんご来場
・「横浜FC肉まつり」DAY2 開催🍖

横浜FCホームゲームチケット🎫

今回のレポートはこの辺で。
それではみなさんまたお会いしましょう~👋


みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!