見出し画像

忘れていた、アメリカの食事が全てデカいということを

今年はショートnoteを書こう、そうしよう。
ということで、1/4から仕事始めで #CES2020 に参加するため、ラスベガスに来てます。

私といえばアジアの温暖な地域で、多少の英語と愛嬌で乗り切ってきた人でして、アメリカは実は2回目です。ラスベガスも2回目。

いくつか忘れてたことを記します。

忘れていた、英語は多様だ。

私たちアジア系の発音も独特だが、英語がかなり多様なのにまだ耳が慣れない。
空港で乗せてくれたタクシーの運転手さんはナイジェリア移民の方。
音楽流しながらご機嫌だったのでホッ。
サッカーの話をしてたんだけど、時々聞き返してしまった。良い人で良かったー。
レストランのフロントはメキシコ系の方。
私は安定と信頼の国籍不明っぷりで、コリアン?って間違われたけど、日本人でしてと説明できました。このお姉さんも良い人。

多様な発音や言い回しに、私の耳がまだ慣れない。これは帰国してからも新宿ゴールデン街に通わねばならぬ。。

忘れていた、食べ物が全てデカい。

トランジットのロサンゼルス空港でスムージーを頼む。
アーモンドミルクとバナナに惹かれて頼んだらMUSCLES UPという「筋肉ムキムキぃ〜」(IKKOさんの声で脳内再生をお楽しみください)的な名前のスムージーがすごい量で出てきた。
これだけでお腹いっぱい。食べられない。
ここで食べなかったことを後悔するのはもう少し後だ。

正面の席に座ったお兄さんがめちゃくちゃ食べるの下手くそでよくこぼす。しかし綺麗に片付けて、ドンドン次の食べ物を買ってくる。
胃袋が基本的に強い。

気楽な気持ちで頼んだハンバーガーも、デカい。
ラスベガス着いたらヘロヘロで空腹。そりゃそうだ、昼はスムージーしか飲んでない。
そして機中泊で大して寝てないので、非常に眠い。
アルコールを飲める感じじゃないのでRECOVER180というソフトドリンクを頼む。

デカい。中ジョッキぐらいある。

ハンバーガーがとにかくでかい。

驚くべきことに、空腹すぎて完食した。

忘れていた、チップはだいたい20%。

基本カードで会計する時に、チップを計算する欄があるの忘れてて現金でチップ渡したら額の計算を間違える。

ハンバーガーを持ってきてくれたトニー、ごめん。すげえ塩っぱい客になってしまった。また行く。

忘れていた、ラスベガスは砂漠。

とても乾く。水だけはビッグボトルで買うのをおすすめしたい。喉のケアに龍角散ダイレクトを多用している。
ちなみにベッドはすごく大きくて気持ちいい。

ただし、気楽に腰掛けられない。よじ登る感じだ。

21:00には眠り、4:30に目が覚め、そろそろ日本を立つ方々と連絡を取り、これから空腹で朝ごはんに行く。

**
①水は大量に確保、基本ノンアルコール
②朝ごはん食べる
③絶対に7時間は寝る**

ぐらいしか対策取れないけど、乾くので水は大事。気温は割と日本と変わらずあったかい。

ちゃんと、メディアバッヂは確保しました…!

仕事、ちゃんとやりますw

今日は初のメディアデーなので、一生懸命聞き取るようにします。
まずは朝ごはん食べて頑張るぞ!おー!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?