見出し画像

今日のゲーム会社。報告会がありました

お世話になっております。
株式会社ヨコゴシステムズのB.O(バックオフィス)のスズキです。

毎月ヨコゴシステムズ内で実施している、活動報告会。
今回は報告会の報告をnoteでしてみようかなと。

そもそも何のためのどんな「会」かと言うと…

新規開発中ゲームの活動報告と社内交流を目的に、メンバー全員が集う会です!

オフィス以外の場所で活動しているメンバーもいるので、定期的に集まろうとなりました。ですが、そこで問題が。

メンバーが増えてきたことにより、創業当初から使っていたモニター画面では全員が集まると、資料が見えづらい!もう無理だ!と嬉しいような悲しいような事態が発生。

先日、そんなわたしたちを救うべく、新たなプロジェクターが登場です!
(購入しちゃいました✨)

こちらのアイテムを使って、毎月の社内報告会を実施。

当日はこんな感じの様子でした。

開発途中の段階のゲーム映像のためnote上ではぼかしていますが、当日わたしたちの目には映像がはっきりと見えていました。

「 短焦点プロジェクター おすすめ 」で検索してレビューを見て、購入したかいがありました。

夏のBITSUMMIT出展の際に、短焦点プロジェクターの存在を知り、なんて使い勝手がよいものだと感動しましたが、再びあの感動が到来です。来場していた企業担当者さまからも、ゲームだけでなく、ブースづくりについても質問受けましたからね!わたしの案ではありませんが。笑


で、本題です。
今回プロジェクターで映し出していたゲームは、これ。

▼一部ビジュアルをお届けします。

このビジュアルにも、ゲームの世界観が詰め込まれていますので、そのあたりも順次お届けしていきます!

このゲーム、開発エンジンはもともとUnityで検討をしていたのですが、Unreal Engine 5に変更し開発を進めることに。届けたいものを表現するには、やはりこちらだろうということでメンバーが順次対応してくれています。

12月中には社内レビュー会も予定しているとのことで、報告共有がありました。動画で制作途中のものは確認していますが、いざプレイできるとなると、何となくそわそわ。

新規開発プロジェクトの主メンバーはレビュー会後に、ブラッシュアップ対応が予想されるため、時間との闘いになりそうです。

最近はSlackで、開発関連の情報がどんどん発信されているため、やること多いのだろうなと思いながら、わたしはわたしで広報として出せる情報はないものかと巡回中です。

うん。期限があって追いかけられていると、年末って気がします。

年明け以降は、新しいメンバーの入社も決定しているので、ゲーム開発・制作がさらに加速していきそうです。

そうだ、新しいメンバーと言えばですね…

【告知】
年明け以降に、就職活動や転職活動などゲーム開発・制作の場を探している方にお知らせです。

年内にWEB限定となりますが、会社説明会を開催します。

▼申し込み・詳細

会社説明会に参加せずとも、応募はいただけます。
参加すると会社のことを、さくっと知れる機会になるので良いかなと思い、開催することにしましたー。

それでは、今日はここまでとします。

「スキ♡」マークをクリックすると、担当がめっちゃ喜びます!
「フォロー」すると、担当が社内でスキップしながら喜びます!!

来週も、当ページをご訪問ください!記事UPします。

関連リンク

【公式HP】
会社についての情報はこちら!

【採用情報・エントリー】
採用についての情報と、エントリーフォームはこちら!

【YouTubeチャンネル】
会社の雰囲気そのまんまと定評のあるYouTubeチャンネルはこちら!
ゲーム業界の裏話や就活・転職に役立つ情報などを発信しています!

【 X 】
最新情報やヨコシスの日常が見れるTwitterアカウントはこちら!

ヨコゴシステムズ【公式】
@yokogosystems