見出し画像

アメリカ旅行 ⑮ 「夢 / アンリ・ルソー」

MoMa(ニューヨーク近代美術館)にきました。

今一番気になっている絵「夢」 / アンリ・ルソー
を見てきましたので感想を。

🖼 「夢」 / アンリ・ルソー

でけー。まじでけー。
書かれてる女の人不細工だなあ。
右のライオンは可愛い。
右下にいるのは蛇かな

ルソーの作品は右下にルソーのサインがあって何か画家っぽい。



横たわってる人はポーズしてるのか、指
差しているのか。


作品1時間鑑賞するのきついなあ、今日3個いけるんだろうか。

わざと拡大してるのか花とか草のサイズはバカでかい。左上にいるのは鳥か。右下の草はサンスベリアみたい。日曜画家っていう割には甘いうまい気がするけどな。ふつーに。

いろんな作品を見始めてきたからか、アートが身近になりすぎたんかな。めちゃくちゃテンション上がってるまではいかない、、、すごい楽しいけどね


2日間椅子で寝たのが効いてるのかなー

あ、油絵と違ってキャンバス画だと、絵の凹凸がないから立体感は油絵の方があって迫力あるね。

はい。20分でおわりー。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?