見出し画像

デカ盛りメニュー開発!さすがにプロに相談しよう。

会社の締め会(月末日、しかも金曜日)での突然の「宮崎で飲食店を作って来て」という異動発表の直後、慌てて米山さんを訪ねました。

米山健一郎:29ON代表。低温調理の魔術師・燃料はビール(いい意味で)

おいら:配信見てたと思うんですが、急遽飲食店を作る事になりました。メニュー開発に協力してください。

お店で仕事中の米山さんを確保。

米山:見てましたけど、ガチでサプライズ発表だったの?

おいら:内示は前にあったんですけどね。取締役(高梨さんと新堀さん)から『皆が応援してくれてプロジェクトが盛り上がるように、社内には上手に発表するから任せて!』って言われてたんですが・・・

米山:発表自体がネタみたいになっちゃったね(笑)

おいら:宮崎に行くのは全然ポジティブなんですが、現場ではサプライズすぎて誰一人付いてこれていない気がしました・・・

re:Dine GINZA、ガチの営業中

米山:だよねぇ・・・リアルすぎてちょっと引いたもん・・・

とはいえ、この時点でお披露目まで残り20日。とにかくメニューを決めながら同時進行で色々な手続きをしなくてはいけません。

情報発信の事や、お店のオープンから短期間に集客を増やしたい事、お客様にお店の事を理解してもらいやすい事。
などなど考えて、お店作りのテーマは「分かりやすさ」としました。

米山:で、どんなメニューが良いとかのイメージはある?

おいら:グルメメディアを運営してきて思ったのは、『茶色くて・でっかくて・しょっぱい物は皆大好き』って事です。
なので、今回のお店は分かりやすく『デカ盛り』のお店にしたいと思っています。

米山:デカ盛りかー

おいら:しかも、飲食未経験者(自分)が店主を務めるので、調理の難易度は低い必要があります。

米山:それも考えてメニューを決めろと?

おいら:よろしくお願いします(圧

米山さんしか頼れる人がおらんのよ。

数日後に試作会を開催する事を決めて、この日は終了となりました。

わかりやすい「デカ盛り」とは如何に!?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?