サッカー知らなくても楽しめる南葛SC(イケメンの巻:その1)

こんにちは。
サッカーの知識はティッシュより薄くても、南葛SCへの愛はタウンページよりも厚いよこです。→タウンページ知らない平成後半生まれさん、こんどイヤって程じっくり教えてやるのでここではスルーせよ。

さて、日曜日は後期一発目、東チタさんとの試合がありこちらは終盤梶くんゴールで追い付きドローで+1。
そして夜からは『有吉ぃぃeeeee!』に南葛SCの選手が出演と、なかなか南葛サポさんにとっては熱い1日でしたね。
そして最近では稲さん、今ちゃん、クニさんetc…元代表選手が加入したことで注目を集めていましたが、たぶんそんな目線であの番組をみた皆さん、もう気づいちゃいましたね…

え、南葛ってイケメンばっかおるやんけーーー!!!

ついに全国に見つかってしまいました、葛飾屈指のイケメン選手たちが…
きっといまごろSNS界隈でザワついているころです…
という訳で、南葛応援歴も浅い私ですが、そんな私なりに感じた南葛SC選手の魅力をちょっとずつお伝えしたいと思います!

※あくまで個人の感想です。
こーいう目線でも楽しめるんだなぁ、と温かい目で見る、というお約束のもと、この先へお進みください。
以下、背番号、お名前(敬称略)、おおよその呼び名です。

#1大河原弘樹(ヒロさん:キャプテン)

言わずと知れた、南葛SCの守護神。
翼カップの時に初めてお話しさせていただいたのですが、話し方がとても優しくてすっかりファンになってしまいました。
昨季からキャプテンマークを背負う、コーチングのお声も素敵なおひげイケメン。

#2能登正人(能登さん)

サッカー選手とは思えないくらい小顔でスラッとした能登さんは、アートにも造詣の深い選手。フィールドに立てば熱いプレーを見せてくれるオサレイケメンさん。

#3デイビッソン(デビさん)

先日の試合では終了間際に強烈な復活弾を決めてチームを救ったデビさんはチーム最古参であり、サポさんの中でも熱烈なファンが多くいます。
先日アウェーの試合の後に、どこかのお子さまに笑いかけていた笑顔が本当に素敵だった、心優しきイケメン。

#4加藤颯人(加藤くん)

寡黙な印象の加藤くん、以前、某選手に『チームで足の速い選手は?』と尋ねたところ、ムラくんと並んで加藤くんのお名前も上がるほど。右サイドを駆け上がる姿は印象的ですね。
そして加藤くんと言えば今年も強烈なゴールをズドーンっ!と決めてます。以前の昇格戦でも凄い一撃を決める、意外性を秘めたイケメン。

#5梶塚大哉(梶くん:副キャプテン)

2年目でありながら副キャプテンの大役を担う梶くん、東チタ戦でのゴールも記憶に新しいですね。
今シーズン前半はケガなどもありましたが、復帰してからはCBのポジションでレギュラーを張りながら、フィナンシェなども担当するイケメン。

#6三原向平(こーへーさん)

すっかり『ボンバーヘッド』がトレードマークのこーへーさん、東チタ戦ではポニテになってましたね🤗
最近の岡田選手とのやりとりが個人的には大好きです笑
『三原海賊団』の船長さん、熱いイケメンさんのSNSの締めの言葉『勝つよ』に、毎回期待を寄せずにはいられません。

#7関口訓充(クニさん)

クニさんは言わずと知れた、今年加入の元J戦士の1人です。
そんなクニさんが南葛に加入してくれたのも驚きでしたが、試合中の声に更に驚きました。
とにかくずっと声を出してチームを鼓舞。
熱い闘将イケメンですが、インスタライブでの『え、きのこ洗うの?』とかかわいい一面もありますね🤗

#8稲本潤一(イナさん)

イナさんも、今年加入のJ経験者。
というよりは。
W杯でのゴールを決めたあのイナさんが葛飾のグラウンドにいる、という衝撃。
しかも17歳6ヶ月での当時の史上最年少Jデビューから、その後の活躍をリアタイで見てきた世代としては初めて奥戸でお会いし、写真とサインを頂いた時はガチで震えました。
最年少デビューを果たし、現在はチーム最年長イケメンです。

本日はここまで。
既にお気付きかと思いますが全員ぶんやりますんで。
だって全員好きだし全員応援してるもんで。
という訳で次回は岡田選手からですー。

(つづく。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?