見出し画像

【福利厚生面白いね!変わってるね!と言われる弊社の福利厚生を大公開!】

どうも、株式会社KODEKA代表の横ちゃんです!


【前置き】
弊社の仕事は人が商品になるので、それ故にとても大変なことが沢山ございます。
コミュニケーション能力(傾聴力、伝達能力)、考察力に洞察力、創造力、判断力、表現力、そして何より、日本一で居続けなければならない販売力・営業力。

非常に大変なことをしているなあ、としみじみ振り返る時間もない程に、日々AIにも代替えできない能力をいくつも組み合わせで稼いでいくしかないのです。(どこまでいってもアナログだからこそ、時代に左右されない強さを持っているとも思っている訳ですが)

のっけからこんなことを書いたら、弊社に入ろうとしてくれていた未来の仲間たちが躊躇しそうですね(笑)


絶対に絶対に一緒に働こうね!!!!!

画像1


はじめましての方用に下記にざっくりと仕事内容も記載しますね!

弊社はBtoCやBtoBの案件も行う実演笑売士・実演販売士の所属事務所であり、販促映像の制作会社であり、販売やコミュニケーションの研修を行う販売にまつわるリソースやコンテンツを提供するコンサルティング会社です。
【チームで導き、個で戦う】という考えで、各々が各クライアント様に対し、販売というアンカーの目線からマーケティングに対して“売る”という目線からブレることなくリードを行っております。もちろん本人たちも現場で結果を出し続けますので、超現場主義の会社なんです。

さて!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
私のせいで地球温暖化が進んでしまいそうなので!!!!!!!!!!!!
本題に入ります!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

画像9

いわゆる法定福利厚生(健康保険、厚生年金、労災保険、雇用保険等)は完備しておりますので、弊社独自のものだけをピックアップしますね!

【福利厚生面白いね!変わってるね!と言われる弊社の福利厚生を大公開!】

目次
■ ①【イクメン!(己を育てる)制度!】
■ ②【続!感謝感謝の横ちゃんボーナス制度!】
■ ③【実演販売士様なら上手に実演できますよねえ!?制度】
■ ④【ALL NEED IS YOUR LOVE!制度】
■ ⑤【H・W・T・B(ハートフル・ウォーミング・トーキング・ブルース)制度】
■ ⑥【29を10と焼いて39に!】


① 【イクメン!(己を育てる)制度!】

概要:本人のスキルアップにまつわる事や健康や美容にまつわる事ならば、月5,000円まで会社から支援! 
例)スポーツジムの回数券、資格試験の教本購入、受験費、研修参加費、美肌グッズ等
  

画像2

解説→こちらの制度で、園田ヒカル(https://kodeka.co.jp/member/sonoda/)はプロテインを買い、あきない近藤(https://kodeka.co.jp/member/akinaikondo/)はビジネス書を買っておりました。世の中で言うイクメンという意味ではなく、弊社では自分に正しく投資できる人間をイクメンと呼びます!


② 【続!感謝感謝の横ちゃんボーナス制度!】

概要:設立1年目から仲間から大好評の福利厚生です。日々の各案件にインセンティブとは別に件数や販売台数に応じてプレゼントを用意しております。過去プレゼント例)高級マッサージ,ディズニーランド入園券,家電 等

  

画像3

解説→我々の仕事は1人で現場に行き、1人で帰路につくのです。そんな中で自己のマインド管理を自分だけで行うことは簡単ではありません。日々戦う仲間に社長からの特別ボーナスになります。(いわゆる社長賞というやつなんですかね?)


③ 【実演販売士様なら上手に実演できますよねえ!?制度】

概要:事前に本人がプライベートで購入したものの実演を審査員に向けて行い、最も上手に実演した人間が購入した商品やサービスの費用を会社にて全額、または一部負担する制度。
(2021年の開催は7月、12月の2回)

画像4

 解説→プレゼンとはビジネスのおける最大の攻撃であり、実演販売の長い歴史に裏付けされた口上と、漫才における目に見えないボケをお客様に伝達する伝達話術は、時に鳥肌が立つほどに凄まじい説得力を生みます。感動を与えてくれる実演を行うプレイヤーが選んだ商品は会社で買うべきだと思っております。


④ 【ALL NEED IS YOUR LOVE!制度】


概要:好きな人に告白する時、プロポーズをする時、大事な人に日々の感謝を伝えたい時、会社から10,000円の手当がでる

画像5

 解説→人間が成長するのは、やはり仕事(学業)と恋愛によるところが多いと思うです。
また、人間関係は感謝ではじまり感謝で終わるべきであり、その感謝を伝える日や恋心や愛を伝える日には会社でささやかながらサポートしてあげるべきだと思った訳でございます。


⑤ 【H・W・T・B(ハートフル・ウォーミング・トーキング・ブルース)制度】


概要:何か悩みがある時は社長の運転する車でドライブしながら相談が可能

画像6

 解説→車に揺られながらドライブをしていると、ついつい話込んでしまって相談するつもりもなかったことを友人に相談したり、相談とまでは言わないまでも話してしまったことがある方はいませんか?
私は弊社がいかに大きくなろうと、会社とは人が成長する場所であるべきだと思うので、経営者としては先ず仲間の悩みに対して全力で一緒に考え解決できるようにいたい訳です。


⑥ 【29を10と焼いて39に!】


  概要;定期開催の爆笑珍BBQ会や季節のお楽しみ会になります!
 

画像7
画像8

 解説→完全自由参加のお楽しみ会になります。弊社の飲み会はとても楽しいので、是非一度参加くださいませ。来るもの拒まずスタイルで行っております。(現在は新型コロナウイルスの蔓延により完全オンライン開催になっております。)


いかがでしたでしょうか?
いわゆる高給アルバイトよりも稼げる実演販売という仕事ですから、給料ばかりに目がいってしまいがちですが、弊社ではこのような福利厚生もございます。(諸事情によりこちらに記載していないものもございます。笑)

色々調べておりましたら他社さんにも面白いものが沢山あるみたいですね!


面白法人カヤック【サイコロ給とスマイル給】
https://www.kayac.com/vision/dice


サイコロ給!!!笑
こういう遊び心は本当に見ていて心地いいですね。

いろんな会社の福利厚生を調べるのは面白いと思いますよ!

本来、経営という仕事というのは個人の私利私欲以上に、社員や仲間に還元し、社員や仲間以上にお客様に還元し、お客様以上に社会に還元するものだと考えております。

その中で福利厚生とは、楽しく健康的に働くための会社からのプレゼントでありますから、これを受け取った社員や仲間がお客様や社会に対して、今以上に与える側の人間に成長するための一つのきっかけになれば幸甚です。

もしご興味ございましたら一緒に成長していきましょう!

【採用情報】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?