見出し画像

【カナダ滞在記】カナダの冷房は北極並み?!

モントリオールからの国内旅行は
カナダ鉄道(VIA)を利用。

車内は、冷房が効きすぎ。
涼しいを通り越して、
まるで冷蔵庫のような寒さ!

だけど、現地の人たちは、
半袖やノースリーブで平気!

そもそも、気温13℃くらいの日に
クーラーを入れる必要があるのだろうか…。

振り返れば、
高校時代の英語教師がカナダ人だったが、
真冬でもTシャツだった。

当時は、変な先生だと思っていたけれど、
カナダ人は暑がりなのかもしれない。

体感温度が違うのだろうか?

一方、電車の中で、
1人だけダウンを着て、震える私。

寒すぎて、
まるで拷問のよう…。

でも、カナダの人から見たら、
そんな私の方こそ、変な人かもしれない(笑)

半袖の地元人とダウンを着て震える私

カナダへ行く時は、夏でも防寒着は必須!

サポート大歓迎♪ あなたからの牛丼1杯分のサポートが、次回海外個展の励みになります。