見出し画像

新橋! 推しのオムライス

今回のリュック1つでふらり旅は、

オジサンの町で有名な新橋!!

駅前にあるレトロな

「ニュー新橋ビル」

内に、

いつも行列の絶えない洋食屋がある。

「むさしや」

明治18年創業の超老舗。

メニューは洋食なのに、

みそ汁付きなのが嬉しい!(笑)

食べてみたいものが多く、

行列に並びながら、

皆さんが何を食べているか

リサーチ。

やっぱりオムライスが、一番人気!

スパイスカレーにも、こだわりを感じるし。。。。

う~ん、オムドライも食べてみたい!

ということで、

オムライスとスパイスチキンカレーに決定!

ハンバーグをトッピングしたかったが、

本日は売り切れ・・・・。

着座して、5分。

シンプルな定番オムライスの登場!!!

ゴロゴロのスパイスチキンカレーも

同時に頂くことに(笑)


辛さは4段階から選べる。

私は3辛程度でオーダーしてみた。

食べると、スパイスの香りが鼻に抜け

めっちゃうまい!!!

でも、予想以上に辛い!

かなり刺激的!


幸いなことに、

オムライスが中和剤になった。

ケチャップと玉ねぎの甘さが、

辛味を緩和させてくれ、

これまた、うまい!!

付け合わせのスパゲティも、

手抜きなしで美味しい。

注文しておいて何だが

実は、オムライスはあまり好きじゃない(笑)

その私でも、

またリピートしたい!!と思う

オムライスだった。


食後は、同じビル内にある

フレッシュな野菜とフルーツの

ジューススタンド

「ベジタリアン」

がおススメ。

種類の多さに驚く!

どれを選んでいいか、悩ましい。

ちなみに、ジュースを買うと、

わずか100円で手作りの

玉子サンド、あるいは、

りんごサンドが購入できる。

食後なのに、

また食べちゃうほど、

美味しく懐かしいサンド。

ジュースは、結局、

アサイベリーと青汁を注文。

青汁

青汁は、思わず

「うーん、まずい!」

と言いたくなる濃厚さ(笑)


アサイベリーは、

リピート確定。

次は、どのジュースを飲もうかなぁ。

かなりディープな新橋だが、

実は、隠れグルメタウン!

いつかきっと、

またふらりと新橋へ立ち寄ってしまうだろう。


公式ホームページ



この記事が参加している募集

休日のすごし方

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?