事実と感情は別でしょ?(ヒトデナシの独白)

自分のことが見えないのは
なんでかなと思ってしばらく観察していた時期がありました。

自分だと思っているものに密着しているからだわと気がついて、自分の事も俯瞰するようにしたら、個人的な感情や好きとか嫌いは勿論あってもよいけど、
なにかをする際にはあんまり関係ないなと
思うようになりました。

自分も含めて愛だな、としみじみ思います。
みんなと言ったときに、自分のこともみんなの中に入りました。

わたしというこの駒を、愛されているこの現象を、願われたように動かしてみて
その結果を楽しく見るだけになりました。

わたしは自分のことをちょっとだけヒトデナシだと思うようにしています。
ご提案のお仕事をするときはなおさらそれくらいがちょうど良いみたい。



「感謝と応援の循環金」をありがとうございます。大切にお預かりして、次の世代、次の世界へつながるように渡していきます。