見出し画像

当店のコンセプト

当店ではリアルなレジン鉱物×魔女の織りなす物語が絡む作品を製作しています。

当店の一番の売りは、本物と混ぜて置いておくとレジンとは分からないクオリティでお届けしているレジン鉱物なのですが、それだけでは、お店としてはパッとせず、弱いです。

実際、初期には鉱物らしさ、石らしさを前面に出した石にチェーンが付いただけのペンダントや、石に金具をつけただけのピアスといった飾り気のない作品を販売していましたが、

お客様には良さが伝わりにくく、本物の石みたいなレジンだな、へー。でもそれなら本物の石を買うかな。と終わってしまうことが多くありました。

ですので当店では、とことん本物に近いレジン鉱物にプラスして【本物では実現出来ないデザインを、本物に近いレジン鉱物で】をコンセプトに掲げました。


それが【現在の日常に溶け込む魔女シリーズ】です。

❇︎❇︎❇︎❇︎

長い長い時を経て、ひっそりと現代を生きる魔女たち。

魔女らしい黒のワンピースもローブも身に付けず、
選ぶのは流行りの服やコンサバな服。
もちろん魔法の杖も、ほうきも持っていません。
街を歩く普通の人間たちと同じような服装で、彼女たちは一切目立つことなく世界に溶け込んで生きているのです。

では、魔女を魔女たらしめる魔法は、どうやって使っているのか?

現代の魔女たちは、杖の代わりにそれぞれの属性の魔力を込めた魔法鉱石を用いて魔法を使っています。

ある者は魔法鉱石をアクセサリーにして、
またある者は雑貨にして。

自らの魔力を固めた鉱石を思い思いの形にして、
あるいは魔法道具店で購入した鉱石で、魔法を身につけているのです。

当店の扱うアクセサリーも、そんな現代の魔女たちから愛用されている魔法アイテムばかり。
もちろん、人間が一目見ただけでは、魔女のアイテムだとは分かりません。
皆様は誰に悟られることなく、ひっそりと魔法を身につけることができるのです。

当店の魔法鉱石は誰が作っているのか、ですか?

そうですね。この魔法鉱石を作った魔女たちの物語は、作品ごとにゆっくり語っていくとしましょう──


❇︎❇︎❇︎


当店の作品の大半は、上記のイントロダクションを基にし製作しています。

ファンタジーなアイテムが好きだけれど、それに合う特別な服装には、なかなか手が出せない。

本当は世界観のある服装が好きだけど、普段着にするには勇気がないから、ささやかなアイテムだけ身につけて、気分を味わいたい。

当店をご利用くださる方には、そんな事情のある方が多くいらっしゃいます。
そのため当店は、特別な服装でなくても気軽に身につけられるファンタジーや魔法アイテムが作りたくて、このシリーズを作りました。

おかげさまで、現在では当店の一番人気のシリーズとなりました。
その人気の理由の内一つに物語があります。

それぞれのアイテムに、その魔法鉱石に関わる魔女や妖精の絵本のようなショートの物語があることで、より世界観に浸っていただけることが、人気をいただいているポイントです。


画像1


画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?