見出し画像

クリスマスイブのほっこりカフェアート☕️

(2022.12.23)メリークリスマス❣️🎄
毎年クリスマス、大晦日、元日の夜は家族と晩御飯を済ませた後一人カフェしています。クリスマスなどの夜は家でゆっくりしている人が多いので、カフェにはほとんどお客さんがいません。静かなカフェでゆっくり過ごす時間は、自分へのプレゼント。🎁
昨年のクリスマスの一人カフェの記事を上げておきますので、お読みいただけると嬉しいです。

こちらはオリジナルのクリスマス曲です。↓毎年新しく音源を作っていたのですが、今年版はつくれませんでした。昨年のものです。



昨日友人との夜カフェでココアを注文して、オーダー品を運んできた顔馴染みの若い店員さん。

「顔を描いたのに沈んじゃいました〜」😅

と、笑いながら言って私の前に置いたココアのカップ。

よーーく見たら確かに。☕️ 👀顔になっています。

右上の大きい黒いシミみたいなの😄が右目、その下の小さくて崩れているシミが左目。👁

左のふにゃ〜っとしたのが口。💋 

真ん中に鼻らしきものもあります。👃

「あ〜、これが目かな〜❓(笑)」👇

「そうです〜(笑笑笑)」

かき混ぜる前に記念写真を撮りました。😄(持ってきてすぐの時は、もう少し整っていました。)

行きつけのカフェでの初めての出来事でした。

お会計の時に「ありがとう。ほっこりしました💕」とお礼を言って、続けて

「クリスマスプレゼントかな❓」

と言いかけて、店員さんも同時に

「クリスマスプレゼントです。」

と言って、「クリスマスプレゼント」がユニゾンしました。

😀🎶😀

ここでまた笑いが起きました。

「ありがとう。今日来て良かった❣️」

普段言葉を交わしたこともなかったけれど、昨日は親しげにニッコリ。😊

そんな愉快なクリスマスマジックのイブでした。

みなさんにとって、今日も素敵なクリスマスになりますように。😊✨

ホットなドリンクで心も体もあったまれ〜💕

この記事の続編です。

こちらはカフェ繋がりのちょっと不思議なお話です。有料だった記事を無料公開にしました。良かったらどうぞ。


🎹➰🎶 🎹➰🎶 🎹➰🎶 🎹➰🎶

◆Audiostockでライセンス販売している曲などを集めたアルバムを配信中です。年末の忙しい中、休憩のティータイムや作業のBGMとして聞いていただけたら嬉しいです。



サポートいただきありがとうございます。いただいたサポートは、参考図書の購入など、更に良い記事を書くために使わせて頂いています。